アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
WindowsXPsp.2を入れた自作機にAGP接続のGforceMX4を挿して、アナログ接続で買ってきたばかりのIO-DATAのLCD-AD194Vを接続してるのですが、突然プツンと音がして、モニタが落ちて、また直ぐに復旧する現象を繰り返しています。モニタの電源が落ちているようです。液晶の電源は直接コンセントから取っていますので、電源供給の問題ではないと思います。どうにかならないものでしょうか。故障なら買って1ヶ月足らずなので対応してもらえるとは思うのですが、、、

A 回答 (2件)

私も数日前から全く同じ状態が続いています。

>WindowsXPsp.2を入れた自作機にAGP接続のGforceMX4を挿して、アナログ接続で買ってきたばかりのIO-DATAのLCD-AD194Vを接続してるのですが

ここのところもそっくりですし、私も購入してまだ1ヶ月足らずといったところです。

>アイオーデータに連絡しましたところ、聞いたことのない症状です

と言われたとのことですが、私も同じ症状ですので、IOデータ側の初期不良なんでしょうね。
メーカーの対応も良かったと書かれていますので、私も早速問い合わせてみます。

原因がわからず不安だったので、同じ症状の人がいて良かったです。どうもありがとうございました。
    • 0

確認ですが,電源が落ちるだけでパソコン自体が再起動するわけではないと理解して回答いたします。

ディスプレイのPOWERのランプがありますが,このランプは電源が入っている時と入っていない時に色がかわるのはご存知だと思います。(例:入…緑,切…オレンジ)

●突然電源が落ちた時…

【POWERランプ自体消えてしまう場合】
電源の故障が考えられます。

【ランプは消えず色が変化する場合】
ディスプレイの元の電源はコンセントから供給されていますが,入れたり切ったり(正確には待機状態)しているのはパソコン本体です。
ですから,いろいろな原因が考えられますので次の順番で原因を絞り込むのはどうでしょか。
(1)ドライバを一度削除し再インストールする。
(2)パソコンをお持ちのご友人がお近くにいらっしゃるようでしたら,つながせてもらう。
《原因の判定》
(1),(2)のどちらでもダメならディスプレイの故障で間違いないでしょう。他のパソコンでは大丈夫という場合は,パソコン本体の問題でOS・マザーボードなどありとあらゆる可能性があり,交換等で確かめるしかありません。

参考になるかわかりませんが以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速アイオーデータに連絡しましたところ、聞いたことのない症状です、、、おそらく初期不良だと思われますので、交換しますと言われました。おそらくメーカー側も1番の原因と見ているようです。ちなみに、パワーランプ自体が完全に落ちますので。コンセントもすべて確認してますしね。メーカーの対応もよかったのでさすが36ヶ月保証というだけのことはあると安心しています。アドバイスありがとうございました。