利用規約の変更について

初心者で株のことはよくわかりませんが、どこかのインターネットサイトで、「この株は今買いだ!この株は今売りだ!」とかの予想しているところはないでしょうか?よく当たる予想が有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の方のおっしゃる通りですよ。

高い会費を払ってカモにされるだけです。メールで売り時、買い時を教えてくれるなんていうのもありますが、それはあなたが駒として使われるということです。そんなものを当てにすると痛い目に遭います。

会費バカ高いですよ。それで損ばかりという人も多いです。他力本願は禁物です。自分で勉強して自分の判断で投資しましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。実は、株が儲かるか否かを試すため、バーチャルトレンドに挑戦しております。HPの儲かる情報を、このサイトで試したいのですが、手軽な情報を提供しているHPはないでしょうか?

補足日時:2006/02/12 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。バーチャルトレンドとはなく、バーチャルトレード(仮想株式)の間違いでした。下記参考

http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServle …


http://webby.nikko.co.jp/servlets/Query?SRC=top

お礼日時:2006/02/12 23:29

この株は今買いだ!→この株売りたい!


この株は今売りだ!→この株は安く買いたい

の裏返しで当てにしてはいけません。
自分の感性を鍛えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株超超初心者です。ストップ高の株の買い方?

買いたい株がストップ高の場合はあまり買わないほうがいいのでしょうか?
買うとすれば下がるのを待ったほうがいいですか?

希望の買値で買い注文をしていればその値に下がったとき買えるのですか?

やさしいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ストップ高を買って、翌日売ろうという投資法があるそうです。勢いに乗るということでしょう。選択眼は必要です。

色々な面(これくらいで買いたい、予算など)希望価格があるなら、その価格で指値しておくことです。ただし、その指値は、前日終値からストップ高・ストップ安の範囲にしなければなりません。
下がってくれば、買える可能性はあります。指値注文の一般論としては、約定しないこともあります。

Q特定口座で「源泉徴収あり」としていれば税金はどのよに払えばいいのでしょ

特定口座で「源泉徴収あり」としていれば税金はどのよに払えばいいのでしょう?

インターネットで、「特定口座、源泉徴収あり」で取引しています。このようにすれば「確定申告をしなくてよい」らしいのですが、売却益の10%はいつ払えば良いのでしょう?年度末にでも証券会社から請求でも来るのでしょうか?

また、「利益が20万円以下なら税金は払わなくて良い」と読んだことがあるのですが、本当でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

証券外務員をしていた者です。

利益が出た場合、売却代金から都度、税額が引かれますので、払う必要はありません。

1年のトータル損益がマイナスで、そのマイナスを次年に繰り越したい場合のみ、確定申告が必要になります。

給与所得以外の収入が20万円以下から確定申告は不要です。
「源泉徴収あり」では、売却のつど税金が引かれるので、20万円以下でも納税となってしまうので、投資金額が少なく、20万円は儲かりそうもない人は、「源泉なし」を選ぶ方がいいです。

Q寄り付きとは?

こんにちは
株の寄り付きで買う、というのはその日の成り行きで買うということなのでしょうか?
辞書などで調べたり、検索したのですが、今一よく分からないので、質問しました。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寄付きと言う言葉があるのは、市場が開くてから最初に付く値段と
言う意味ですが、値段が付いた後と売買の成立方法が違うからです。

寄付きは板寄せと言い高値の買いと安値の売りをマッチングさせて
行き中心相場で最初の値段を決めます。この時の成行き注文は
最優先でマッチングされますので、ほぼ確実に取引が成立します。

値段が付いたあとはオークション方式になるので指値の場合は
反対取引の相手が現れるまで成立しません。

成行注文の場合は相手側(買いの場合は売り)の注文があれば
相手側の値段で約定します。

纏めると成行きは注文方法のことで、寄付きとは相場が出来ることを
いいますので別物です。

Q値上がりしそうな株はどう探す?

株をやり始めて早1年。そこそこ利益も出ています。皆さんはどうやって値上がりしそうな株を見つけていますか?教えてください。

Aベストアンサー

補足です。1年という期間をもつのはかなり長いと感じますから、3ヶ月で7~8%、6ヶ月で15%以上あがればOKというのもいいかと思います。細かく利喰って乗り換え。要は利食いの繰り返しですね。やはりポイントは長期のチャートで底値圏を拾うことですね。そのほうが下落の可能性も低く、買値をうわまわっていたらいつでも安心して売れますから。ただ安いのは、業績の悪いとこが多いですから、業績は確認してください。たくさんもつなら、たまには、ひとつやふたつリスク背負って買うのもありかもしれませんが。ハイリスクな株は注意してください。700円ぐらいで半年で800円または1年で1000円になりそうなのを見つけるのもいいと思います。僕のテーマのひとつは上下を繰り返す銘柄の底値圏です。

QPTS株価って翌日の始値に影響があるの??

株初心者で分からないんですが、「PTS株価」って翌日9:00の始値に影響あるんですか?
現在PTS株価見たら、ある銘柄が値上がりしています。(東芝ですが・・・)

前日終値と始値が違うのはPTS株価が理由なんですか? それとも???

Aベストアンサー

PTSと日中売買は切り離されています。
PTSでも日中でも同じように売買できますが、PTS価格が日中価格に反映されるということはありません。
したがってPTS価格は参考程度にしかなりません。
まあ、動向を見る程度ですね。
前日価格と始値が違うのはPTSは何も関係ありません。
前日の何らかの材料やNYの動向を見て上がると思って買い注文が多いとギャップアップして始まるし、逆に下がると思って売り注文が多いとギャップダウンします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報