アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
自分は、今春から東京の大正大学に通うことになった高校生です。

就職は、(まだ早いですが・・・)埼玉県大宮開成高校が良いのです・・。

私は出身高校では、無いのですが大宮開成高校に通ってる方、子供が通っている方、知り合いや親戚が通ってる方、学校の評判を知っている方。。

なんでも良いので情報を教えてください。
学校のホームページは見ました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

申し訳ありません。
私は 教育関係者ではないので 無責任な発言をしてしまっているような気がしてきました。

教育に限らないで 思いっきり 一般論でしか コメントができません・・。

・わからない場合は 知ったかぶりをしないで、相手に 自分の目的、わかっていない事項、気になっている事項 などを 簡単に伝えるのが よろしいと思います。
・身近な大人(今 通学されている高校の教員さんや ご質問者のご両親など)に 相談されるのもよろしいと考えます。

時間は あるように見受けられますので 、今 焦らなくてもよろしいのでは?と 思いますが・・・。

この程度のアドバイスしかできません。

お騒がせしました。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ回答の一つ一つを参考にしてますよ。

確かに今通学している先生に聞くことは、すごい大事ですね。その先生の職業事態が自分の目指してる職業ですもんね。的確なアドバイスをもらえそうな気がしてきました。

やはりまず初めに軽く高校にメールかなにかで、疑問を投げかけてみようかと思います。あまりそういう生徒はいないはずなので、いきなり行くと「???」って感じになりそうですもんね。

親はなにを聞いても「????」って感じなので、聞いてもアドバイスをもらえそうにありません。

回答有り難うございました。

「わからないです」のNo.3です。

未だ 高校生だったのですよね。
となると、直接 調査するのは ちょっと 引けてしまうかもしれませんね。

でも、成人してても 「現場」を知る(直接はなしを聞くなど)ことの重要性がわかっていなかったり 行動できない人が いるので そのような 大人にはならないようにね!

将来をしっかり見据えてらっしゃるし、時間は まだまだあるので スケジュールを立てるところからはじめるとよろしいと考えます。
(スケジュールを立てたら 行動をして、スケジュールとの差が出てくるので それを 見直して 再スケジュールして 行動して・・、を繰り返していると うまく行くかもしれません。)

ガンバレー
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分は、まだ高校生なので確かに「直接調査する重要性」は理解できてないと思います。(自分で言うにも変ですが・・・。)

そこで、overtoneさんと自分の意見の二つを混合して、「メールで前もって高校の先生方にアポ?連絡?を取って直接出向く」手段を取ることにしました。この方法なら高校が忙しい時、いきなり行って、あまり時間を取ってもらえないという形を免れることができますし。
時間をタップリつくってもらえそうなので。

学校を訪れるだけでなく、実際に高校の先生方を訪ねた方が良いですよね??
変じゃないですよね?