プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師をはじめる都内理工系大学生です。

1、生徒が下宿の大家さんの息子、高校1年生。

2、家が隣。

3、夜飯は出していただける予定。

4、週に1回2時間。

5、内容は定期試験対策、予習復習。

以上の条件で、相場がわからないから時給を決めてくれといわれ、私は2000円にしようと思うのですがどうでしょうか。

いろいろ意見ください!!

A 回答 (2件)

時給2000円、文面の状況などからみて妥当だと思いますが、ただ一月に4週だとして16000円の収入と考えるとちょっと安い気もしないではないですね、

週一とはいっても自分の時間を週一は2時間とはいえ拘束される訳ですよね、意外と自分の予定したいことなども制限されるときってありますよ、教える日がある日は2時間とはいえお金をもらう限り仕事ですから特別な場合を除いて行かないといけませんからね。それだけの責任を負うわけです。

私的にですがその条件で私があなたの立場だとして考えたらですが、一月に4週の時も5週の時もあると思いますけど、月収として20000円くらいがいいかなと思いました。

晩飯を出してくれるのはとってもありがたいですね。
    • 0

月給制は、良い面悪い面あります。

以前、月給にしたときに、
旅行に行くにも休みづらく、
テスト前は延長ばかり…
ということがありました。

高校生でしたら、自給2500円~3000円が妥当かと思います。
その分、大家さんの息子さんならば、テスト前に30分から1時間くらいの延長をしてあげるもの良いかと思います。

しっかりと、契約して金銭はきっちりとしていくのか、それとも顔見知りだから、曖昧さを残すのか…
今までの付き合い方も存じ上げませんが、
そのあたりも重要です。
頑張ってください。
    • 0