これ何て呼びますか

楽天で購入したいものがあり、カード登録をしないとユーザー登録ができません。
カード登録は暗証番号などがないため、とても抵抗があります。
カード登録は安全なんでしょうか?

A 回答 (4件)

うちでは、ネットショッピング用の口座のようなものをつくってあります。

ネットバンキングなんですけれども。。

普段の銀行とは違う口座を記入できるのでいいのですが、ただ、引き落としのときに、残高がちゃんとあるようにしておくというのが大事なので面倒ではありますが。

楽天の店舗で「カードでの支払い」で購入するのならば、登録しないと仕方ないですが、楽天市場の店舗で買うだけならば、カード支払いしかできない店舗でない限りは、カードの登録は必要ないと思うのですが。

コンビニ支払いとか代金引換などもありますよね?

最近ポイントがもったいないなと思い、楽天カード作りましたけれども、今のところ大丈夫です。
必要以上のお金はその口座には入れておりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニ支払いや、代金引換ができないんです。
楽天の場合ユーザー登録をしていくと、カード登録の画面に自然に変わりカード登録を記入せずに、登録しようとすると記入漏れエラーになってしまうんです。でも回答していただいた文脈から見るとネット用の専用カードを作らない限り普通の銀行系のカードでは危ないという感じなんですかね…

何か勘違いをしていたらごめんなさい

ユーザー登録というのは、楽天会員登録のことですよね?
http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/help/
私はクレジットカード情報は入れずに登録完了しましたが・・・?

登録ステップ「2.クレジットカード情報の入力」のページにも、次のように記載されていました。
-------------
カード情報を登録することで、ご注文の際などに毎回カード情報を入力する手間を省けます。・・・・・・・登録しない場合は空欄のまま「入力内容の確認へ」ボタンを押して確認ページに進んでください。
(登録をご希望の方のみ入力してください)
----

それから、会員登録しないでも楽天での買い物はできますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕が間違っているのかもしれません。
参考にさせていただきます。

ほんとうですね。

クレジットカード登録しないと進めませんね。
うーん。。
安全と書いてありますが、「絶対」とは言えませんよね。

やはり、「どうしても」欲しいというものがあれば、質問者さん次第ですが、別に口座を作ったほうが安心は安心です。

身に覚えの無い購入金額だったりした場合、一目瞭然ですから。

カードでの支払いの明細は、別途送られてくることはないので、楽天カードを作られては?
最終的にカード支払い明細がまとめて送られてきますよ。

あとは、口座を別に新しく(ネットバンクは便利ですから)開設されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご親切にありがとうございました。
やはり、カード登録は楽天カードような専用カードでないと怖いので、一度楽天に問い合わせしてみます。

いえいえ。

もともとネットで口座とかを知らせるのは「暗号化」と言われても信用できない世の中ですよね。
なので、念のためです。
自分の身は自分で守るというつもりで。。

おかしいですね、登録できないですか?ちょっと見てみますね。

「楽天市場」にメールで質問してもいいと思いますよ。
    • 0