ワンプライスについて教えてください。
1. RAV4の購入を考えていますが、ワンプライスでは何処で買っても一緒ですか?(ショールームを廻った限りでは、営業所ごとに微妙に価格の差がありました。)
2. これは、独占禁止法などに触れないのですか?たしか以前に、化粧品の資生堂で同じような問題があったと思いますが...。

A 回答 (1件)

ワンプライスが独禁法に違反する事は無いと思います。

車を安く買う方法はいくらでもありますよね。
ディーラー経由だと、総額から30万程度ですよね。
もう一つは、新車の安売り専門店。半額までは行きませんが、ディーラーで買うのと比べれば、とても安い訳です。
私は、ディーラーで買ってしまいましたが、今思えば、安売り専門店で十分だと思います。
考え方次第ですよね。
せっかく買うのです、安く買える所が、今はあるのですから、そこから買うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
法律の項目で、同じような質問をさせていただいたので、参考にしてください。