プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試乗って1人で運転できますか?

普段は1人で運転をするのでそれに合わせて1人で試乗したいのですが。

A 回答 (7件)

できます。


ただ、そのまま乗り逃げも考えられないことではありませんから、ある程度の信用が要ります。

が、軽自動車でもない限り、一人乗車でも二人乗車でも操縦性はそれほど変わらないと思います。
    • good
    • 1

出来ましたよ。

車体に派手に試乗中とかって書いてありましたけど

(*´ω`*)
    • good
    • 0

お店次第です



過去様々なディーラーで試乗をしているが
営業マンが同乗する場合とひとりの場合とは、2:1か3:1くらいかな

俺はどっちでも良いからあまり気にしたこと無いけど
    • good
    • 0

ディラー各社の対応次第です。



ここで、『出来る』と回答を得ても、あなた様がご利用する
ディラーが『NG』と回答することだって充分有り得る事
    • good
    • 1

ディーラーによりけりですけど、私が経験したところは大体は隣にディーラーの社員さんが同乗して、決まったルートを走行するという感じが多かったです。

    • good
    • 0

顔見知りのディーラーならあなたの運転の技量を知ってますから、問題ないと判断されれば、1人でも乗れると思うけど、常識的にに考えると初めて行った店では不可能でしょうね。

営業マン同乗ですね。
    • good
    • 0

過去に車を購入したディーラーなら「自由に乗り回してください」となるが、


初めてのディーラーの場合、大概、営業員が同乗するでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!