電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のカタログを集めるのが趣味で、ディーラーからもらうカタログが、結構な量になってきました。
整理しようと思っても、パンチ穴などは開けたくないし、カタログの大きさもディーラーや車種によってもまちまちだし・・・。

みなさんはどのように整理されていますか?
「私はこうしてます」っていうやつで構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

100円ショップでA4サイズのファイルの入るプラスチックケースが売っていたのでまとめて購入(一個について大体7・8冊入りました)しました。

取っ手の部分など数色あるのでメーカーごとに分けて収納しています。外観が統一されて見栄えもわるくありませんし、プラスチックケースなので保存にも向きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
プラケースですか・・・なるほど。
しかしA4で入るのかなぁ・・・。

100円shopで探してみます。

お礼日時:2001/09/21 13:03

袋型のバインダーに入れて.本箱に並べています。


現在.某カタロクを集めはじめて10年.本箱2つめになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋型のバインダーですか・・・?
##ちょっとイメージが湧かないです。(^^ゞ
この言葉をキーワードに探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:18

スキャナーで読み込んで。

CDーRに、又はデジカメで撮影後、CDーRに
カタログでは有りませんが、雑誌の整理等にはとてもコンパクトになるので、お勧めです。
後でみる時も自分の見やすいサイズにしたり、不必要な物を削除して残せるので、重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でちょっと違った風に解釈されたようですね。
すみません。
ですが、kenntyaさんの方法は、他のいろんなケースに応用できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:15

100円ショップの本などをたてかけるケースを購入して、カラーボックスにしまっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブックスタンドではないんですね・・・?
L字型のプラスチックのケースのことでしょうか?
No.1の件と一緒に、100円shopで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!