プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、面接の際に簡単な筆記試験があるのですがどのような問題がでるのでしょうか?
また、どういった予習をしておけばいいのでしょうか?
因みに、私は高卒で今回、面接を受けるのは営業職です。

A 回答 (2件)

内容は会社によりけりだと思いますよ。


私の知人が車業界の営業職ですが、一般知識だったと言ってました。
電機業界の事務職を受けた人も一般知識だったと言ってましたね。
ちなみに私も車業界に一時期身を置きましたが、一般知識の試験はなく、性格テストみたいなやつだけでした。

知人男性がいる車業界と私が以前勤めた車業界は同じメーカーです。
ディーラーと某施設という違いはありますが。
親は一緒でも会社によって試験内容は違うってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/12 23:54

採用する会社の考え方で試験内容は異なりますから、その会社の試験を受けた人しか分からないでしょうね・・。


もし、何か事前にしておきたいのであれば、よく使われる「SPI」試験を参考にしておくのが良いかもしれませんが・・・。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pekinn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのHPを参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!