dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月の彼がいます。知り合ったのは2年前で、一度は私が振られ、その後連絡を取っていない時期もありましたが、彼から付き合おうと言ってくれて、幸運にもお付き合いが始まりました。

幸せなはずなのに・・・一度振られたというマイナス思考がつきまとってしまい、片思いグセがとれず・・・不安な気持を埋めてほしくて、彼への要求が多かったように思います。本当に反省しています。
私のほうがひとつ年上なのですが、付き合ってから、そういった私の子供っぽさに呆れている節があると思います。
そして、私に対して安心しきっている感じです。
でも、彼なりに考えてくれている面もちゃんとあると思います。この2ヶ月、よく私のこの面倒くささに付き合ってくれたなぁと思います。ただ、彼は私のことを「彼女」という認識はあるものの、私に恋をしているという訳ではないというか・・・。

木曜日に会ったとき、そんな話題で少し口論になってしまいました。そしてこの週末、全く連絡がありません。
 要は、私のほうが気持ちが大きすぎて、負担になっているということだと思います。今は、何をしてもうっとおしがられて、逆効果なような気がします。少し距離をおいたほうがいいのかなと考えています。このままフェードアウトになってしまうのはコワイのですが・・・。

そんなタイミングで、バレンタイン。
クリスマスや年末年始に彼にお金を使ってもらう機会が続いたので、私なりに感謝の気持ちを込めて、プレゼントの用意をしていました。会いたい気持ちと、会ってますます状況が悪くなる怖さがあります。
バレンタイン当日は出張のためどのみち会えないのですが、どうしたらいいでしょうか?
当日にメールをいれ、出張から帰ってくる15日に届けに行くことはできそうです。
それとも、全くスルーして、少し間を空けてから、軽い感じのメールを送ってみるのがいいでしょうか。。。

A 回答 (5件)

こんにちは。

せっかくのバレンタイン 利用しない手はないと思います。
思ってることを手紙に書いて一緒に渡してはどうでしょうか?
不安になってしまっていつもわがままでごめんね。あいがとう。これからもお願いします。
などと自分の気持ちとこれからもずっとお願いします という気持ちをきちんと書いたらいいと思います。
そして、15日はチョコと手紙だけ渡してすぐに帰ると良いと思います。出張で疲れているだろうし、また時間が空いたら連絡してねと言って少し待ってみてはどうでしょうか?

簡単にフェードアウトにはならないですよ。

付き合っている以上、相手の気持ちになることは大切です。
頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15日は、そうなんです。きっと疲れているだろうから、会ったところで、(まためんどくさいこと言い出すなよ・・・)って思われてそうな。
それでも、スルーするよりはいいですかね?
簡単にフェードアウトにならないことを願っていますが、この週末、彼がひとりで悪い方向へ考えていないか心配です。

きちんと誠意を示すことが大切です。

>当日にメールをいれ、出張から帰ってくる15日に届けに行くことはできそうです。
それでOKです。いやであれば向こうから断ってくるものと思います。渡すにしてもこの前は言い過ぎてごめんなさいくらいな気持ちであやまればいいのでは。

>全くスルーして、少し間を空けてから、
私はいいと思いません。あとから言われても「何で今ごろ?」という気持ちになると思います。
バレンタインという行事を利用しない手はないと思います。
    • 0

スルーせずにバレンタインは渡したほうがいいと思いますよ。

当日メールを入れて、15日に渡すパターンで良いと思います。
ある意味、謝るチャンスでもありますし、絶好のタイミングのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達から、「ほっとけ、ほっとけ」っていうアドバイスをもらったけれど、みなさんの回答が「渡したほうがいい」ということなので、やっぱりそうだよな・・・と思いなおしているところです。
チャンス・・・でもありますよね。

書き込み読みました。

一つの修復のチャンスだと思いますよ。
その日て大事だと思いますよ。会えないのならなおさらメ-ルをいれるべきだと思いますよ。
意地を張っていると余計にこじれるし、会って素直な気持ちでいれば恐れる事はなにもないですよ。
相手をたてて、ほめて、合わせればもめることはないですよ。
ガンバッテください。
    • 0
この回答へのお礼

修復のチャンス・・・。確かに、ここをスルーしてしまったら、ますます修復が大変になるのかもしれません。
ただ、私からの連絡すべてがうっとおしいと思われる気もしていて・・・。この週末で、少しほとぼりが冷めているといいんですが。
「相手をほめて、合わせて・・・」って、いつも思うんですけどね。もっと肩の力を抜いて、相手のことを見れるといいなと思います。
回答どうもありがとうございました。

こんにちは♪バレンタインのことでアドバイスさせて頂きます↓

えっと、これは私の考えなのですが、軽い感じのメールを送るのは止めておいた方が良いと思います。やっぱり、謝るのが先ではないでしょうか?渡す日は15日でも大丈夫だと思います☆メールの書き方(下に書いてあります)は、私なりに考えてみたので、参考にして下さい♪

題名→○○君(さん)へ
いつも呼び捨てにしていても、よりを戻したい時は君付けをした方が良いですよ♪
1→謝る
最初に、「この前は我侭言ってごめんなさい」って感じで謝ると気持ちが伝わります☆「これからは気をつけます」というようなことを書くと良いかもです。
2→お誘い
最後にバレンタインのお誘いをします。「15日空いていたら、○時頃に○○に来てください。」って感じで、チョコをあげるってことはあえて書かないようにします。

ちなみに、チョコは手作りが良いと思います♪そこにも、謝礼&感謝の手紙を添えておくと良いと思います。※長々と書かないように気をつけてください><
バレンタイン、応援しています!頑張ってください(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「あえて~~したほうがいい」っていうアドバイス、納得!です。このワンポイントが大事なんでしょうね。
参考にさせていただきます!