アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンダイレクトのEndeavor AT951というデスクトップパソコン(ウィンドウズXP)を使用しているのですが,今日電源を入れてみたら,USBがつながらなくなっていました.

無線LANやUSBフラッシュメモリを差し込んでみてもパソコンが認識しません.

他のパソコンにフラッシュメモリを挿したところ,認識されたので,フラッシュメモリの故障ではないと思います.

このトラブルは初めてなので困っています.
どのように対処したらよいのか,教えていただければ幸いです.よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

上の追加で、同じ場所にヒューマンインターフェイスデバイスというのがあるかと思いますが、そこにそのUSB機器の名称があるドライバーがあったらこれも削除してください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
翌日にパソコンが起動しなくなり、修理に出したのですが、マザーボードが故障していたようです。
マザーボードを交換したらUSBもつながるようになりました。

パソコンのデバイスマネージャの中のUSBドライバーをまず削除します。

(マイコンピューター(右クリック)プロパティ/ハードウェア/デバイスマネージャー/USBコントローラ/USBルートハブ)
そのあと再起動してからUSB機器を差し込むとあたらしいドライバーが自動的にインストールされるので認識すると思います)
    • 0