アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
H15式のプレサージュに乗っています。
ナビをつけたいと思い調べたところ市販ナビも取り付けようと思えばつけられないことはないにしても基本的に純正ナビしか取り付けられないことを知りました。
ディーラーに問い合わせ中なのですが、"DX304-Z"か"DX305-Z"のどちらかになるのではとのこと。
(ディーラーなのにわからないんですね^^;)

日産の純正ナビはあまり評判が良くない様なのですが実際に使用されている方、または詳しい方がいらっしゃいましたら機能や使用についての感想などを教えていただけないでしょうか?
28万もするのでとっても悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレサージュで社外品ナビが取り付けられないなんて、聞いたことがないですよ。

ただ、取り付けたナビ本体のフェイス形状によってはオーディオの蓋が閉まらなくなる場合がありますが。。。

以前頼まれて取り付けたHDDナビの場合、HDDを上に取り付けたら問題なく閉まりました。逆転させたら閉まりませんでした(汗

プレサージュのカタログでも見てください。オプションで社外品のナビ(三菱製とか、パイオニア製とか。。。)が載っていませんか?
ちゃんと付きますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう少し旧式だと取り付け可能のようですが現在は純正以外取り付けできないようなことをカーショップの方にいわれました。

ちがうカーショップではどうしても市販品を取り付けるのであればメーター部分(ガスメーターのあたり)へ取り付けになるといわれました。(取り外し可能なナビも検討中です)
取りはずし可能なのでたまにしか取り付けしないのですが前方の視界がちょっとだけ遮られます。

ちなみに↓が(私のではないですが)私と同じフロント部分の画像です。
http://www.carview.co.jp/ucm/photo.asp?pt=/DEC/D …

カタログをみてもプレは取り付け可能ナビが一種類しか○されてませんでした。
すでにモニタが埋め込まれているため取り付けができないようです。

私が全然詳しくないので説明がわかりづらいと思いますがこんな感じです。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
プレサージュは基本的に純正ナビしか取り付けられないので購入をやめる人もいると聞きました。
日産の戦略なのでしょうがとっても困ってます;;)
性能がよければ高くても購入しようかと思っているのですがあまりおりこうではないと聞いたので方向音痴の私が目的地にたどり着けるか心配です。。