電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はサインマニアの友達と野球選手のサインを貰いによく球場へ出掛けます。
去年、東京ドームで行われた現役を引退してプロ野球界で活躍した選手の出てる試合を見に行きました。そこで外国人の方にサインをしてもらいました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m)
友達も知らない選手だったので誰だかわからないままです。
せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

A 回答 (3件)

#3です。



他にもクロマティーが居たっぽいですが、流石に顔は分かるでしょう。
元・横浜のポンセも居たらしいですが、ひげがトレードマークなので違うと思います。
自分が見に行ってなかった以上、これ以上詳しいことは分かりません・すいません

ジョン・シピン(元・大洋→巨人)
http://cafe-colorado.hp.infoseek.co.jp/sipin

カルロス・ポンセ(元大洋)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200506/24/06/d0050806 …

この回答への補足

クロマティーも顔は分かります。
ポンセはおそらく違うと思われます

補足日時:2006/02/15 23:04
    • good
    • 0

「東京ドーム」「引退した助っ人外人」という言葉では大まかなことしか分かりません。



恐らく「マスターズリーグ」か「モルツドリームマッチ」のどちらかだと思います。

ただ、どちらかというと「モルツドリームマッチ」だと思います。

参考までに去年(2005年)7月25日に東京ドームで行われた試合の出場メンバー内の
外国人選手の名前を挙げると(アジア人は除外)
ランディー・バース(元阪神)
オレステス・デストラーデ(元西武)
ジョン・シピン(元大洋)
レロン・リー(元ロッテ)
の4人です。

参考URL(モルツHP)もご覧になってください。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammat …

この回答への補足

観戦した試合はモルツビールドリームマッチ2005in東京ドームです。サインを貰った選手?は白人の方でした。
バース選手、デストラーデ選手、リー選手ではないことは確かです。
シピン選手は見たことがないので分かりません。
実際に試合に出ていたかも分かりません。
もしかしたら上に書いた外国人選手に招待されたぜんぜん関係無い一般人かもしれません。
しかし入り待ちをしていた人たちが一斉にその外国選手?に気づいてサインを求めていたので、昔に日本の球団に所属していた来日外国人選手だと思われます。

補足日時:2006/02/15 16:54
    • good
    • 0

すいません、何年何月何日に行ったのか


書いていただけますか?
そこからわかるものはわかると思います。

この回答への補足

2005年の7月25日に東京ドームで行われたモルツビールドリームマッチ2005in東京ドームというものです。
たしか少し早めに東京ドームに行って入り待ちをしてた時に貰ったものです。

補足日時:2006/02/15 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!