プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、フィリピンに住んでいる42歳おとこです。英語の勉強をインターネットで行いたいと思ってます。なにかいいサイトを教えてください。いまの私は、日常会話程度の英会話しかできないのが現状です。

A 回答 (1件)

せっかくフィリピンにいるのだから、インターネットではなく現地で英語を磨いたら・・・なんて答えは多分望んでおられないとは思います。

日常会話だけだとどうしても次のレベルには上がり難いですよね。日常会話が出来るのであれば、とにかく読んで語彙や言い回しを増やすのは一つかもしれませんね。ニュースを読んでどの位分かりますか?

自分の得意な分野か、興味のある分野の文章を読んで、その知識のある人とディスカッション(でなくとも質問なり)をすれば、必然的にレベルは上がります。大学のコースを correspondence で受けるのも一つの手かも知れません。

直接的な答えになってないかも知れませんが、日常会話の力が付いている上で、会話の力をインターネットだけで上げるのは現実的に無理があると思います。けど補助的役目としては使えるでしょう。
    • 0