アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せていて胃腸が弱いので
4月からヨガ教室に通います。
ヨガをやっている方に質問なのですが
ヨガは内臓も丈夫になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も指導者のレベルかな、と思います。

フィットネス系のヨガや自己流では内臓までケアは無理かと思います。逆に思いこみで負荷をかけて内科的な疾患がでるのが心配ですね。十分に気をつけて!

ダイエット効果で注目のヨガですが、古典ヨガをやっている先生で自分にあった方を探してみてください。
体操だけじゃなく内面も整えれる先生に出会えれば良いですね。

私もヨガでかなり健康になってきました。
自分に合った方法で続けることで効果は出ると思いますよ。
    • 0

ヨガ教室・・日本でですか? 

普通の・・体操ヨーガであるハタヨーガのことでしょうか?
どのレベルまで指導できるかにより同じハタでもかなり違います。

それというのも、ヨーガ体系は単なる体操ではないので、その先までできる人でないと、的確な指導ができないからです。

>ヨガは内臓も丈夫になるのでしょうか?
⇒という事で、指導者により効果は違うという事ですが、基本的にはハタヨーガだとすると、厳しい修行をするための体操ですから、健康になって当たり前です。
    • 0

こんにちは。

今は、体を鍛えることをメインにしたハリウッドヨガやパワーヨガなんてのもありますが、そうではなくヨガ元来のリラクゼーションと体の歪み矯正をメインにした、ハタヨガをやるといいですよ!
本当にお勧めです。
内臓が弱い、との事ですが、ならばよけいお勧めします。内臓に負担はかかりませんし、体の歪みが整えられてスッキリします。

ぜひやってみてくださいね!
    • 0

昨年、半年程週一でヨガ教室に通っていた者です。

私の場合は調子良くなり、風邪もひかなくなりました。
姿勢が悪いと内臓が圧迫されるそうです。また、体を捻ったり腹式呼吸で内蔵に刺激を与えることで、内蔵の働きが活性化するらしいです。

今は、腹式呼吸を意識して、自宅で時々5~10分くらいしてます。
    • 0