dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五輪にスキージャンプ女子がないのはどうしてでしょうか?
他の種目は男女あると思います。
危険すぎるからでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビでその特集をやっていましたよ。


ヨーロッパではスキーのジャンプをやっている女子選手がけっこういるようです。実力もけっこうあり男子選手かおまけの女子選手もいるらしいです。
中には小さい頃から英才教育を受ける人も・・・・。

では、なぜオリンピック競技にないのか?
それは協会が「女性には危険すぎる」として認めていないそうです(すみませんどこの協会かはわかりません)
おおくの不満が当然でているようです。オリンピックで危険な競技はたくさんあるし、女子がだめというのは正当な理由として認められはしないとかなりおおくの不満がでているようです。
    • good
    • 0

#1です。

先程の回答は不適切かもしれないと感じたのでもう少し調べてみました。
↓同じ質問を見つけたので参考にしてください。4年前の質問ですが…。

参考URL:http://373news.com/nie/q&a/020303.htm
    • good
    • 0

wikipediaによると選手が少なかったからのようですね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!