電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのスキーをする前にちゃんと講習を受けようと思っています。
そこで1週間程度の長期滞在型のスキースノーボードスクールを探しています。
小樽の方では実施しているようなのですが、ほかにありますでしょうか。また3-4日程度のものでもありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーストリアスキー教室がまさに長期滞在型です。


全国8つのスキー場で宿泊型教室をしています。
1泊2日のコースもあれば、4泊5日もあります。
1週間休みが取れるなら、連続2期受講すればいいのです。
http://www.naisg.co.jp/

その他、SIA(日本職業スキー教師協会)の公認スキー学校HPをみると、地域別にスキー学校がわかります。
http://www.sia-japan.or.jp/school/

参考URL:http://www.naisg.co.jp/
    • good
    • 1

SIAの総本山的な杉山スキー&スノースポーツスクールもお勧めです。


http://www.sugiyama-ski.com/#

SAJではスキー雑誌での技術特集の監修も数多く手がける岸宏氏が校長を勤める蔵王ハイムスキースキースクールが良いと思います。
http://www.skinet.co.jp/school/zaoheim/#3
    • good
    • 0

そういったスクールはあまりないですね。


ゲレンデを滑るなら1日習えば降りてこられますし、
なにより、そんなに長い休みを取れる人は少ないですから。

別に合宿的スクールを探して入らなくても、
同じスクールを一日ずつ受講すればいいんじゃないでしょうか?
なにより、一週間ぶっ続けなんて普通の人なら体力が持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!