アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクレジットカードを作ります。
年会費無料で利息が安いことと利用可能店が多いことで探しています。
「価格.com」で「学生専用クレジットカード」で探しても、保険や提携会社の違いがあり全くわかりません。

使用目的は、主に電車代や家賃、ショッピングです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学生さんですよね?自分でお支払するんですか?

親御さんのカードの「家族カード」的なものを作ることをお勧めします。
御利用は計画的に!
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分で支払いです。
家族が入っているカードのことですね。
両親に聞いてみます。
即回答感謝します。

まず、家賃の支払いが、クレジット可能かをしらべてください。

レオパレス21とかは出来るみたいですが、家賃はあまりクレジット払いは受け付けてないみたいですよ!

で、ショッピングが一番使用額が多そうですから、一番行きつけの店のクレジットを作るのが、本来はいいのですが、最初の1枚でしたら、年とってから作りにくい、審査が銀行系にしておいた方がいいと思いますが。

少し使い方を勉強したら万人向けカードなのですが、ある程度旅行好きとか、Edy・おさいふケータイ使うとか、マイル貯めるのでしたら、三井住友カード審査の、ANA-VISA-学生あたりがいいと思います。今申し込むと、在学中は年会費無料です。大人のANA-VISAは、年会費2100円ですから、ある意味お得です。使い方次第で、年会費は、あっさり元がとれます。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/ichiran3. …

なお、未成年でしたら、親の同意が必須です。継続バイトとかしてなくて、ご両親の仕送りのみでしたら、ご両親の家族会員になってください。

この回答への補足

さっそく、資料請求しました。
ありがとうございます。
何かすごくかっこいいカードですね。
初めての一枚なのでわくわくしてきました。

質問ですが、VISAはMASTERより加盟店が多いのですか?他の要因ですか?友達もほとんどVISAです。

• 0