プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生(女)なのですが、なにかスポーツを始めようと思っています。
今からでも始められるスポーツって何があるでしょうか?どんなスポーツでもいいのですが…

例えばですが、剣道は今からでも出来ると思いますが、級審査が小さい子ばかりだとききました。やっぱり恥ずかしいな…と思ったりします。



今からでも遅くないスポーツを教えてください。こちらは広島です。

A 回答 (10件)

趣味程度なら、気になるものを何でも試してみたら良いんじゃないですか?



私は40歳過ぎたおっさんですが、

テニス…22歳
ゴルフ…24歳
サーフィン…26歳
自転車…29歳、30歳でレースデビュー
モータースポーツ…30歳、30歳でレースデビュー

と結構歳いってから色々やってみました。
今も続いているのはゴルフと自転車とモータースポーツです。
どこまで極めるかなんでしょうが、遅すぎるというものは無いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々やってみるのもいいですね☆遅すぎるものは無いって聞いて、いろんなものにチャレンジしてみようかなって思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 20:13

ボウリングがいいですよ



友達とかともできますしちょっとできるようになれば高校生で女子でうまい人はそうはいないので大会とかでは上位に入れるんじゃないかなあ?

まあまだ高校生だったらはじめられるのなんかいっぱいありますよ

弓道なんか高校くらいから始める人が多いからいいと思いますよ
    • good
    • 0

バドミントンなんてどうですか?


近くのスポーツセンターに友達と行って軽くやる(ラケットもシャトルもだいたい無料で借りられます)だけでも盛り上がるし楽しいし、冬でも汗をかけてスッキリしますよ!

広島とありますが、実は私もです笑
ローカルな話題になりますが、広島市にお住まいでしたら、西区のスポセンはコート数こそ少ないですが、平日とかなら結構人が少なくて楽しめます。(日によりけりですが

pingchanさんにあったスポーツが見つかるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学生のときまでは西スポにはちょくちょく行ってました!みなさんの意見を参考にいろいろと考えてみようと思います☆

お礼日時:2006/02/22 11:17

とりあえず、剣道のことだけ。


剣道を高校からはじめれば、半年で1級を受けることになります。まあ実力次第で早まりますが。
そして半年してから初段を受験することになります。
しかも、誕生日順に振り分けられるので、中学生と試験を受けることすらありません。
せいぜい、来年度入学する新入生とやるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、高校から始めてもそんなに早く初段を受けられるんですか!とても役に立つ情報ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/20 15:09

昇給審査などがあるほうがいいですか?


それでしたら、空手もあります。
女のこなんで恥ずかしいかもしれませんが、私のところでは30代で始められる方もいらっしゃいました。
昇給審査ナシであれば、テニス・バドミントン・水泳などたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校のときに空手を始めようか考えたことがあります。でも空手ってどんなことをするんでしょうか??(^^;)護身術にもなるとかで、いいかもしれないですね!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/20 15:07

>趣味だけどある程度技術をつけて、戦ったりする機会があるものがいいんですよね☆


>和の方向に進むのもいいかもー

だったらお勧めを一つ
「なぎなた」はいかがですか
剣道や弓道と並行してでも行えますよ
http://naginata.jp/
http://www.fujibiru.co.jp/sports/qanda/qanda.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぎなたっていうものを始めて知りました!おもしろそうですね!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/20 15:05

剣道は、何もバカ正直に一番下の級の10級からはじめる必要はありません。


正確には覚えていませんが、3級くらいからでも受けることが可能だったと思います。

また、高校・大学だけでなく就職してから剣道をはじめられた方もいますので、高校生から始めるが遅いとは思いませんよ。

それに、剣道なら80代のジイ様でもやってるスポーツで、10代20代など元気な頃しか出来ないスポーツと違い、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3級からでも受けられるんですか?!知りませんでした…
生涯続けられるスポーツっていいですね!!参考にしてみます☆ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 22:40

私の勝手な(というか個人的な)好みでお薦めのものは、だんぜん弓道です。


「アイコ16歳」の世界です。カッコいいですよ。中学から弓道をやっている人は少ないと思いますので、年齢的なハンデはあまり感じずに入っていけるのではないでしょうか?

用具にかかる費用も剣道より安いような気がします。
学校の部活よりも街中の道場でやったほうが初心者には良いように思います。

http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弓道ですかー…確かに弓道を中学時代からやっているなどという話はそんなに聞かないですね。
和の方向に進むのもいいかもー!!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 22:37

1番になりたいのでしたら、ちょっとわかりませんが、


趣味で始めるスポーツなら遅いものはないと思います。
私は大学でテニスを始めましたが、練習してればうまくなれますし。
なので、テニスをオススメします。
前の方が言ってるスノボとかもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味だけどある程度技術をつけて、戦ったりする機会があるものがいいんですよね☆
テニスやウィンタースポーツに興味が湧いてきましたw

お礼日時:2006/02/19 20:11

マリンスポーツ(スキューバ)、ウインタースポーツ(スキー、スノボ)などはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンタースポーツって憧れます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!