10秒目をつむったら…

DCR-DVD203のDVDビデオカメラを使用している者です。
突然本体から音声が聞こえなくなってしまいました。
マニュアルを読んでも対応策が見つからず困ってしまってます。

使用状況や症状は以下の通りです。
・昨年12月に購入
・今まで結婚式などで2回(1回当たり2時間程度)使用
・今日、録画した動画をPCで編集作業をしている最中本体から突然音が出なくなりました
・本体からは音声が出てないのですが、出力先のPCからは音声が聞こえてます
・編集作業中ディスクの取替えなどで本体を縦置きしたり横置きしたりはしてましたが、特別大きな衝撃などは与えていません
・マニュアル本に従い音量調節などの対策を講じましたが症状が一向に改善しません

こんな感じなんですが、これって故障でしょうか?
対応策をご存知のかたいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

PCへの接続時のみ、音声が出ないのでしょうか? 接続を解除した状態で再生した時、音声は出ますか?

    • good
    • 0

あまり詳しくは分かりませんが、音声チャンネルの設定は無いですか?



一般のビデオでも副音声などの切り替えがあるのですが、そのような切り替えが無いかと思いまして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!