プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台で評判の良い精神科、心療内科の病院ご存知ありませんか?

僕の彼女がちょうど今勤めていた会社を辞め、精神的に不安定になっているんです。
不眠が続き、過食も引き起こしてかなり追い詰められています。
夜は病院で処方された精神安定剤で無理やり眠っており、
日増しに体力も衰えてきている状態です。
横で見ていて本当に苦しそうで、何とかしてあげたいんですが…。

ちゃんと医学的な治療を施した方が良いとも思い、
カウンセリングに定評のある病院にも行ったのですが、
事務的な対応に不信感が募ったそうです(福○クリニックという所です)。

そこでお聞きしたいのは、下の条件を備えた病院です。
(1)丁寧なカウンセリングと適切な薬学療法を兼ね備えている
(2)場所は仙台市。できれば青葉区(仙台駅周辺)、太白区(地下鉄沿線)

条件の多い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう、数年前のことですが私は当時仙台に住んでいて体調を崩しました。

その時通ったのが、
「一番町メンタルクリニック」です。
中心部にある小ぢんまりした病院で、検査などができる大きな施設はないのですが、院長はとても穏やかな人格でホッとできました。オフィス街にあるためか、重症の患者さんよりは「最近ちょっと眠れない」程度の、見た目にはごく普通の患者さんが多いように思えました。

その前に、大きな病院へ通っていて、厳しいことを言われたり、嫌な思いをして、かえってストレスがたまるほどだったので(どこの病院かを書くのは控えます)、私には「一番町メンタルクリニック」が合っていました。

医者と言っても相性があるので、先ずは試しに行ってみるのがいいと思います。彼女さんが少しでも楽になるといいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一番町メンタルクリニックですか。
確かに小ぢんまりとしていた方が落ち着くかもしれないですね。
医師も人間ですし、患者と相性があるのは当然のことと思います。
さっそく、彼女に勧めてみます。
本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 00:03

補足です。


「一番町メンタルクリニック」のHP

参考URL:http://www.i-mental-c.jp/
    • good
    • 1

大病院が良いというわけではありませんが、


国立仙台病院(022-293-1111)

小さなクリニックより一応の安心はありますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね。
大きい病院だとやはり医師も多いし安心感が得られるのでしょうか。
こちらも彼女に薦めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!