プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブドア株が上場廃止になりそうですが、上場廃止になった場合
再度上場することは無いのですか?

上場廃止になり、どこかに買収された時も株券は価値は無く、売買も出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ライブドア株が上場廃止になりそうですが、上場廃止になった場合再度上場することは無いのですか?

十分に有り得ると思います。今のような大きな会社ではなく、スリム化した上でのことだと思いますが。

>上場廃止になり、どこかに買収された時も株券は価値は無く、売買も出来ないのでしょうか?

上場廃止になっても売買そのものは可能ですが、直接買い手を探さなければならないでしょう。

将来的な価値については現時点では全く分かりません。ライブドアが会社として存続できるかにかかっています。もし支援先が現れても100%減資の上で再建ということになれば、現在のライブドア株は完全な紙くずになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

再上場の可能性はあります。

日本国民なら誰でも、総理大臣になれる可能性がありますというのと似たようなものです。

昨日でしたか新聞で読んだのですが、上場廃止即価値ゼロではなく、証券会社に頼んで買い手を見つけてもらうことも可能なのだそうですが、それには違法行為がないとかの意見書がないとだめなのだそうで、LD社は、そういう面では困難だろうという話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。