電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上智大学に入学することになり、4月から一人暮らしを始めようと思っています。
70000円以内(若干超えても可)で、できることならマンションに住みたいと思っています。
通学にも便利で70000円以内のところを探していますので、おすすめのところがあれば教えてください。
現在は両国なんかがいいなあとは思っているのですが、田舎者なので東京の状況がいまいち分からないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記のサイトを参考にしてみては^^



自分自身に合った土地がいい場所(街)だと思うので
人によって見解が結構違ったりするので、一概に言えないので・・・

ちなみに私は今まで東京都内を9回引越し経験がありますが(仕事の都合で)
住みやすかったのは、
大田区(平和島~大森周辺)・・・渋谷・新宿(買い物・遊び)に近い
江東区(木場~東陽町周辺)・・・東京駅が近く実家へ帰りやすい
板橋区(成増周辺)・・・・・・・池袋・新宿(買い物、遊び)に近い

(ちなみに全てオートロック付マンション1ルームで家賃相場は8万円以内。駅から5分前後以内)
7万円の物件も
駅から10分以上離れていたり、築年数が結構経っていたり(築10年以上)
23区外の東京都(西東京市や三鷹市、国分寺市など)であればありますよ。

掘り出し物件も時折見かけます。(立地条件がとてもいいのに安い)
ただ、今の時期、質問者様同様
一人暮らしを考えている学生&新社会人がたくさんいるので
なかなか、好条件のそろった物件を探すのは大変かと思われますが
その反面、好条件の物件に住んでいた住人が
立ち退き、空きが出る可能性も大です!

とても余談ではありますが、中央線はすぐに止まるし、ラッシュ時の乗客数が鬼のようです^^;(人身事故が多い・天候により雨でもすぐ止まる)
オススメしないとまではいいません。結構いい所ですし^^
私も、上記のようなデメリットがなければ、住みたい沿線ではあります^^
http://www.ne.jp/asahi/cn-jp/gold-net/jp_life/to …
http://www.total-housing.com/tokyo/howmuch/index …
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/27 21:54

こんにちは。



まずは学生課に1度相談されては?
私立大の場合、OBやOBの父兄が優先的に物件を提供してくれているケースがあります。また、うまくいけば仲介手数料等を浮かせられます。

キャンパスは四谷ですか?
東京は、城東地域の方が家賃相場が低目です。
しかし、通学・バイトする時のことなどのことを考えると、四谷まで乗り換え無しで行けて新宿を通る、中央線の西方面~を強くPushします。

具体的には西荻窪とかがお勧めです。

ちなみに、JR西荻窪駅までは23区内なので、定期代がぐんと安くあがります。その分を家賃に回すと考えれば予算を多く取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
学生課にも問い合わせてみようと思います。
お勧めの地域まで教えていただいて感謝しております。

お礼日時:2006/02/27 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!