プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今妊娠しています。4週目になります。
産婦人科で妊娠がわかり、放心状態で帰宅しました。
相手とも話し合った結果、どうしても産むことができず中絶しなければなりません。
どこの病院(岡山県内)に行ったらいいのか分からず・・・
友人にも相談できないので、情報がありません。
どなたか、ご存知の方、病院名を教えてください。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、病院のアドバイスじゃないのだけれど。

きっと、手術の時と、終ってからそれ以降、今は考えもしないような気持ちになったりします。相手の方は病院探しも手伝ってくれない?こういう状態で、病院を自分で探すのも、精神的に大変だということを相手の方にわかっていただく必要があると思う。だって、この後も、精神的に相手の方には支えていただかないと、あなた、すごく大変だから。頼れるのは、相手だけだからね。弱音吐けるのも、寄りかかれるのも。相手と協力すれば、病院なんてすぐに見つかりますよ。母体保護法とか、優生保護法指定医っていうのがキーワードかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーワードありがとうございます。
彼はとても心配してくれています。連絡もとても頻繁にあります。
が、彼の声を聞くと私の張り詰めている心が壊れてしまい、頑張れなくなりそうなんです。
このような状態になったのは2人の責任ですが、女性である私の責任は重大です。
最後まで頑張ります。

お礼日時:2006/02/26 19:23

下記のURL先に岡山県内の産婦人科の情報がありますのでご自分でお調べになってみて、どこが良いかじっくり考えて下さい。



私は高校1年の女ですが、私の学校ではこのような内容の授業を受けています。
あなたが何歳であるのかは分かりませんが、本当に中絶なんかしていいのですか?
まだ完全な形にはなっていないものの、せっかく宿った生命を殺す訳ですよ?
ちゃんと避妊しながらセックスしてましたか?
経済理由から子供を育てられないのかどうかは知りませんが、あなたも相手の方も無責任に思えて仕方がありません。
セックスは2人でするものですが、中絶はあなた1人でしなければいけないのですよ?
それを相手の方は深く受け止めているのですか?

また、人によっては中絶の結果、後遺症が残ったりして不妊症になったりする場合もあるのです。
それでもあなたは中絶を行いますか?

子供が生意気なこと言うようですみませんが、それだけ人工妊娠中絶という行為には重みが掛かってくるのです。
先ほども言いましたが、私も高校で妊娠についての授業を行っていて、改めて生命の大切さを実感したのです。
確かに子供が生まれたら経済的にも精神的にも大変になっていくと思います。
最近、親が子供を殺すという言語道断な事件が相次いでいます。
どんな思いがあって我が子を殺めるのか・・・。

長くなって申し訳ありませんでしたが、もう一度中絶について相手の方と考えてみてはどうでしょう?
きつい言い方をしてすみませんでした、が、中絶をした時、きっとあなたは罪悪感に見舞われると思います。
出産した時の何とも言えない歓喜とは天と地の差があります。
真剣に悩みに悩んだ末、あなたの考えが変わることを願いたいです(ですが結果的にはあなたが決めることですので、私は何も言えませんが・・・)

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/static/okayama/00123. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
あなたのおっしゃていることは正論です。
私もこの立場にならなければ、つい数週間前まであなたと同意見でした。
自分が情けないです。
言葉すくなですみません。もう一度、話し合ってみます。

お礼日時:2006/02/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!