プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりの質問ですが、高校生がパチンコ屋でバイトすることってできるのでしょうか?
求人などを見ても見た限り18歳以上(高校生不可)
となっています。
年齢をごまかして・・ってことは可能なんでしょうか?
経験あるかたいましたら教えてほしいです。
また、接客業の厳しさは経験上よく知っているのですが、業務内容・アドバイスなど教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (3件)

まず、不可能ですね。



>年齢をごまかして・・ってことは可能なんでしょうか?
いかなる責任でも持てるならば、応募だけしてみたら良いと思いますが。『会社をだます』って事になりますから、とんでもない損害を請求されると思います。その上、未成年ですから親にも責任問題が生じます。

それに、採用担当者や店長も経験上、たくさんの人間を見てますから、ごまかそうとしてもバレる可能性が高いです。

高校生OKのバイトにしといた方が無難です。
    • good
    • 1

法律で18歳未満・学生はギャンブル出来ないのに雇うお店なんてありません。


あなたが嘘をついて働いたとしてそれがバレたら、あなたも会社も責任を取らなくてはならなくなるのです。とれますか?
会社(パチンコ屋)・親・学校等巻き込んで大変なことになってもいいのなら、やってみたら?
    • good
    • 0

高校生不可って書いてあるのでしたら、無理でしょう。


年齢をごまかしても、18歳の嘘なんて直ぐに見破られますよ。

年齢を詐称して働くと、あなたも社会的に責任を負わなければいけません。
それも考慮してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!