プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でデュアルディスプレイ、もしくはトリプルモニタができるパソコンが必要なんですが、どういったものを買えばいいでしょうか?

今モニタは二台ありまして、どちらもアナログRGB(ミニD-sub15ピン)になります。

本体のみ欲しいと思っていまして、
希望は将来的にトリプルモニタもできる(これは絶対ではありません)、CPUは絶対ペンティアム4以上、メモリがたくさんあればあるほどいいです。CDの部分はCDの再生のみで、DVDとかCDRとか何もなくてもいいです。HDDは多くなくてもいいです。

※自作はできません。。。

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、Dellのページを見てきました。

(。・_・。)
Dimension 9150の構成を変更する画面に『<マルチメディア>ビデオコントローラ』という部分があると思います。その右にある『ビデオカード詳細』をいう部分をクリックして表示させてみて下さい。
仕様詳細の『オプション(ATI社製)』または『オプション(NVIDIA社製)』のどちらでも良いのでクリック。
対応モデル、メモリタイプ、コントローラの部分を下に見ていくと、“デュアルモニタ”をいう部分があると思います。この部分が“なし”になっていると、1系統の出力しかサポートしていないですよ、ということです。
NVIDIA? GeForceTM 6800 256MB DDR-SDRAMの場合はDVI+VGAをサポートしています。デジタル出力とアナログ出力のデュアルモニタ出力ということですね。(^_^)
NVIDIA? GeForceTM 7800 GTX 256MB DDR-SDRAMの場合はDVI+DVIでどちらのコネクタもデジタル出力が可能です。デジタル入力のコネクタを持っているディスプレイが2つ同時に利用できます。

…という事です。
    • 0
この回答へのお礼

atonementさん、回答ありがとうございます。

今Dimension 9150のHPを見ました(^^)
atonementさんの言うとおりに選択していくとちゃんとデュアル可能ってなってました!

あとはおサイフと相談しながら購入を考えたいと思います。

凄く参考になりました、感謝です!!

回答ありがとうございました。

デュアルならビデオカードに2系統出力のあるものを選べば大丈夫なのではないでしょうか?

多くのカードはデジタル+アナログ出力だと思います。
変換ケーブル等を利用して、それぞれにディスプレイを繋げば…。
    • 0
この回答へのお礼

atonementさん、素早い回答をありがとうございます。

ビデオカードに2系統出力のあるものですか。
なるほどです(^^)

探してみます!
回答ありがとうございました_(_^_)_

本体というよりも、PCIボードになります。

ですので、本体はPCIボードが挿せれば何でも良いです。
後からデュアルディスプレイのPCIボードを買えばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

d-kanaiさん、素早い回答ありがとうございます。

現在私が所有しているパソコンはデルの4500Cというのと、日立PriusのDS75Lという機種です。

これら二台ともデュアル用のPCIボードは付けることができるんでしょうか??

また良かったらご回答よろしくお願いします。