アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先ほど、自損事故を起こしました。右前の板金を交換すると(運転席のドアの前の板金)、この場合、修復歴有となりますか?

 ちなみに、この車売却予定があるので心配です。勿論、それがあったことは伝えます。まぁ、嫌がられてキャンセルということになるかもしれませんが…。
 勿論、綺麗に直します。しかし、修復歴有になると値段が著しく下がってしまうのではないかと心配です。

A 回答 (3件)

以前中古車ディーラーに勤めていました。


文面からするとこの場合、右フロントフェンダーの交換、もしくは板金での修理になるかと思います。
これは外板価値減点と言い、修復歴にはなりません。
また事故車扱いになることもありません。

勿論、売却時の査定では減点対象にはなりますが、修復歴有車のような大幅な減点にはならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
売ることをやめ、また自分でのっていくことにしました。
とてもお気に入りの車です。長く乗って入れればよいなと気が変わりました。

回答をくださった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/14 06:52

簡単に言うと、フレームに溶接されているものを修理交換すると、修復暦あり。


フェンダー等をちょっとぶつけて板金は、修復暦ありにはならない。
どっちみちもうぶつけてしまったことで値段下がることをどうこう言ってもしょうがないような気しますが・・・
    • good
    • 0

修復歴にはならないけど、足回り(アライメントの狂い)、


再塗装があると査定が下がる要因になるのは事実
http://www.auto-web.co.jp/used_car/u-car/syureki …

個人売買なら「値引き交渉」として普通に使われるだろうしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金やさんに修復歴はあるけど、事故車扱いにはならないっていわれたんですけど、どう違うのでしょう??

お礼日時:2006/03/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!