アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月結婚して10年たつのですが、たまたま主人がまとまったお金が入るようで、初めて「なにか欲しいものを買っていいよ」と言い出しました。
いつもそんな気前のいいことを言わない人なので、ただただ驚いています。
20万ぐらいまでで、というようなんですが、いきなり言われたのでどうしようかと悩んでしまいました。
子育て中の専業主婦なので、自分のために高価な買い物なんて結婚以来したことがないし、結婚前に買ったブランドのバッグやアクセサリー類もほとんどつけることもないし、衣類だって同じです。
お金があるなら生活費や子供のものにまわしたいぐらいですが、やはりそれはさみしいし、今回を逃したらそういう機会はもうないかもしれないので、やはりなにか形に残るものを買ってもらおうかな、と思います。
10万ぐらいでなにかお勧めのものってありますか?
思いつくものはやはりブランドのカバンかな、ぐらいです。
結婚してからそういう流行の情報にもうとくてよくわかりません。
歳をとっても使えて、買ってよかったなと思えるようなものをいろいろ教えてください。
先輩主婦の方にいろいろお話を聞けたら大変うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

来月結婚10周年ということでおめでとうございます♪

私も昨年スイート10を迎え、記念にトリロジーのスリーストーンダイヤのネックレスを買ってもらいました!

確かにこれまでに買ってもらったアクセサリーもあまりつけないので普段はぶつぶつ言われてますが・・・それでもmy-miさんのご主人同様、節目として大切に思ってくれて何か記念に残るものを買うようにすすめてくれました。

やっぱり歳をとっても関係なくつけられるダイヤモンドがいいんじゃないかな~?と思います。
鑑定書付きだと重みを感じますし・・・

今だったら荒川静香選手がつけてるあのピアスが欲しかったな~!!と思います・・・。
今朝主人に言ったら速効却下されました・・・(当たり前か)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事を読んでいたらすごくダイヤが欲しくなってきました(笑)
小さいものはあるんですけどねー。
確かに大きいものはもってないです。
婚約指輪も本当にタンスの肥やしだし(笑)
是非候補にさせてもらいますね。

優しいご主人ですね。

うらやましい。(笑い)
実は、私も結婚10年を迎えました。
私の場合は、おねだりをしたのですが、結局まだ買っていません。(笑い)
私は、アクセサリーをお勧めします。
アクセサリーは、ずっと身につけて置けますし、
これから子供が大きくなってからでも授業参観などでも、つけられるので、
思い出にいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセサリーがお勧めなんですね。
イヤリング、指輪はしないので、#1さんのおっしゃるとおり、ネックレスが一番よさそうです。
それから一度ぐらいエルメスとかのなかなか普段は入らないお店で買い物をしてみるのも楽しいかなあと思ったりします。
探すのも楽しいですよね。
回答者さんもいいものがあればいいですね。

ルクルーゼや柳宗里など高価なキッチングッズ

コペンハーゲンのティセットなど食器類
バーバリーなどのコート類
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理はあまり好きではないので、キッチングッズは予想外でした。
結婚したときの御祝でコペンハーゲンのティーセットをもらってたのを思い出しました。一度も使ってないですね(笑)
なんか外に出すと壊れそうで(笑)
コートも結婚するまえに自分で高いものを買ったのに、タンスで寝てます(笑)
せっかく高価なものを買ってもらっても、どうやらタンスのこやしになってしまいそう・・・。
もったいないですね。