プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードやコンパクトフラッシュメモリー等で、パソコンデータの保存は可能でしょうか。写真等だけで使うのはもったいないので・・・。
WIN98です。

A 回答 (2件)

私は2台のノートPC使用ですが,PCカードアダプタを用いて,スマートメディアでデータを保存して移動をするときがあります。

ウィルス更新データなど,フロッピーディスクに入れるにはちょっと大きく,でもケーブル接続やLANでわざわざ繋ぐほどでもないときは,重宝しています。

SDカードやコンパクトフラッシュでも可能だと思います。
デスクトップPCであれば,USB接続のカードリーダを,ノートPCであればPCカードアダプタを用いるとお手軽です。
    • 0
この回答へのお礼

使えることが判ってよかったです。
32MBのSDですがFDより容量があるので使ってみます。
有難う御座いました。

私は自宅でノートPC、会社でデスクトップPCを使用していますが、データの移動はコンパクトフラッシュカードを使用しています。

ノートの方はPCカードアダプタを、デスクトップの方はUSB接続のカードリーダーを経由します。
フロッピーと違って容量も大きいものがあるし、データ消失の危険も少ないし、持ち歩くのに便利ですよ。読み込みも早いです。
    • 0
この回答へのお礼

使えることが判ってよかったです。
32MBのSDですがFDより容量があるので使ってみます。
有難う御座いました。