プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は29歳です。

来年結婚する予定です。

今年の4月から通信教育で小学校II種免許を取得しよ

うかと考えています。

結婚したら子供を早く生みたいので

子育てしながら採用試験の勉強をし

37歳くらいで採用試験を受験したいと思います。

私の県の愛知県では年齢制限が40歳未満です。

子供が保育園にあがったぐらいから正社員として働き

たいとおもいます。

ですが、37歳になっても採用されますか?

年齢がこれくらいで採用された方はみえますか?

A 回答 (2件)

 わ~!!私も愛知県で、小学校の教員免許をとって、教員になりたいと思ってるんですよ。

まだ通信は始めてませんが、お互いがんばりましょう!!
 で、回答なのですが、はっきりとは言い切れませんが、年齢は条件を満たしていれば、関係ないと思いますよ。前に愛知県庁の教育課に「2種免許は不利ですか?」と問い合わせたところ、教員採用試験は純粋に得点しか見ないので1種と2種は採用には関係ないと言われました。ということは、年齢も条件さえ満たせば関係ないってことでは・・・?確信はありません、ごめんなさい。
 お互い受かって、どこかで会えるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

ほんとにお互い受かってどこかで会えたらうれしいですね(*^_^*)

4月から通信教育でがんばろうと思います!!!

愛知県庁の教育課にも問い合わせしてみます。

komomohimeさんも夢実現にがんばってくださいネ♪

お礼日時:2006/03/07 00:19

こんにちは、まさに自分のことのようで驚いています。


私は36歳主婦、愛知県で来年度教採を受験するつもりでいます。出産を期に子育てに専念していましたが、昨年度より小学校で講師を始めました。教員免許は既に取得しています。
37歳でも十分採用の可能性はあると信じています。実際に採用されている方もいます。あきらめないことが大事だと思います。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

なんだかとてもうれしいです!!!

ほんとびっくりです!!!

mat-kaさんがんばってくださいネ!!

応援しています(*^_^*)!!!

私もがんばる決心がほぼつきました!

お礼日時:2006/03/09 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!