プロが教えるわが家の防犯対策術!

このジャンルでいいのかよくわかりませんが・・・
今度、ホームステイをするんので日本のお金(10円)をお土産に持って行こうと考えています。
でも汚くて臭いお金をもらっても嬉しくありませんよね!?
なので10円玉をぴかぴかにする方法を教えてほしいです。出来れば臭いもとれたらいいなと考えています。

A 回答 (9件)

マヨネーズを塗って、しばらく放置してふき取るとピカピカになります。

大量にいる場合は、しょうゆの中に付けておくと、同じくきれいになります。
お試しあれ。
    • 0

スパゲッティーなどにかける「タバスコ」ってありますよね。

あれで、きれいになります。
みなさん、タバスコの使いすぎには気をつけましょう。もちろん「タバコ」の吸いすぎにもね。
    • 0

トイレ洗剤のサンポールが効きますよ。

• 0

金属磨きの「ピカール」って商品があります。

ホームセンターで売ってますよ。
    • 0

からしで磨く・カタバミで磨く・エタノールなどに漬けると還元されてきれいになるそうですよ。

タバスコも効果はあるらしいですが、においがさらにきつくなるらしいです・・・(汗)。
    • 0

お酢を布にたっぷりしみこましてコインをしばらく(30分位)包んでから擦ると光って来ます。

また、さほど汚れていなければプラスティック消しゴムで擦るのも有効だと思いますよ。
    • 0

ソースでも出来ますよ^^

私はビニール袋にソースを少し入れてそのなかに10円玉を入れて、袋の外から軽くこすってます!
    • 0

昔,塩素系の洗剤(塩酸そのものだったかな?)に10円玉を浸したら綺麗になったことがありますが・・程度に気をつけないと溶けちゃうかも知れません。

少なくとも,そこそこ発熱しますし,皮膚には余り良くないですね。
すいません,こりゃ参考にならないか。
    • 0

料理酒に浸けてみてください。

http://kinki.chemistry.or.jp/pre/a-61.html
    • 0