dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の話です。
友人は最近旦那のことで悩んでます。
それは 旦那が浮気しているんじゃないかって不安がって、心配してるからです。
話し合いは旦那としてるみたいです。
友人の旦那は「心配するなら明細とれ」といったそうです。
それ以来明細を取るようになったのですが、使った日はわかるが、どこに電話したとかはわからないといいます。 明細の内訳(どこに電話したか)とかわかるサービスがあればそれを彼女へ教えたいです。そんなサービスありますか?私はドコモを使ってるのでauのサービスは良くしらないので、知ってる人がいましたら教えていただけたらうれしいです。これは友人の信用問題だと私は思いますが、彼女はそれで悩み胃潰瘍になってしまったので、旦那さんも明細とれっていうくらいなので、きっとなにもないだろうって私は思うので、この質問をしました。ご理解いただけるかた回答ねがいます

A 回答 (3件)

私も携帯の質問…とはちょっと異なりますが…。

胃潰瘍になるほどご主人に不信感があるのでしたら、
明細はもちろんですが、電話の着信、メールも
調べて現実的に安心するしかないと思います。
ohirune_nekoさんが書かれていたご主人との楽しい関係が1番だとは思いますが、ここまで悩んでしまっては難しいことでもあるでしょう。
日記はいろんな意味でおすすめします。
ご主人の様子や帰宅時間なども記しておくことで、
万が一浮気していたとき、それも証拠になるからです。
いろいろ調べて何もなければそれでいいわけですからね。

人は楽しい人や心のやわらかい方に
つい行きたくなるものです。
夫婦でも人と人とのつながりですから。

ご友人は今不安な気持ちにかられて前向きな言葉は
受け入れないかもしれませんので、疑いが晴れて
自然に楽しい夫婦の時間が過ごせるようになると
いいですね。
    • 0

回答とは異なるのですが・・・。

浮気をしているのか?と疑うのであれば、普段から日記をかき、そこに不安なところを書き示しておくというのも良いかもしれません。文章で書くことで冷静にとらえて、ある程度発散になるでしょうから。

そしてそれ以上に大事なことは、「旦那さんともっと仲良くなること」でしょう。
浮気の不安ということは、友人さんが寂しく思っていたり、旦那さんとの関係が今ひとつだったりするからだと察します。考えられる余分な時間がある、ということもあるかもしれません。
ですので不安に思うにであれば、旦那さんのことを思い、おいしい料理を作って気をひこう、楽しい事を考えようとする方が建設的でしょう。
またスキンシップをとることも、勧めておいてください。普段からの旦那さんとの距離も、大事ですからね。

ともあれマイナス思考はいけないと思います。
あなたもグチの聞き役をしつつ、より良い方向を友だちに示してあげてください。
    • 0

auの通話明細は、下記が表示されるようです。

1.相手の電話番号
2.日時
3.通話時間
4.通話料金
5.発信地域
6.通話区分(携帯、固定電話か?)
7.メール、Web使用によるバイト数
8.合計金額
    • 0