電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の浮気許すべきなのでしょうか?




先日旦那の浮気が発覚しました。

肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され



財布に女の名義のポイントカードを発見。
再度問い詰めると自供。

結婚前から交際で約2年続いていました。
週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。
浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。

浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。
その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。


その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました
旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました


今回はもう許すべきなのでしょうか?
皆様の意見聞きたいです

A 回答 (8件)

ここで『許す』回答が多かったとしたなら、貴方はそれで許せるのですか?





離婚をする気がないのなら、私は主人にこう言います。

『こんな話し、私の方が口にも出したくない。こんなつまらない事で喧嘩もしたくない。貴方がおしまいと言うから、はいおしまい、で済むと思うの?納得いく訳がない。貴方にも浮気相手にも慰謝料を請求します。私はお金が欲しい訳じゃない。ケリをつける意味で慰謝料を請求して、私ももらってしまえば、終わった事だと、自分にも納得させる術ができる。一人で逃げないでよ。私の方が逃げたいんだから。だから婚姻関係を続ける為に、貴方達に慰謝料を請求します。』


またそれと同様、浮気相手に、『あんた何様?主人「が」別れる気はないから。慰謝料よろしくね』と、言われた事と同じ様に言い放ち、その後ご主人と幸せになる事が、浮気相手への復讐です。



納得するまでやってください。今、ご主人にそう言われたからと、弱気にならないで。

貴方は彼女でも浮気相手でもない。『妻』なんですから。


またご主人は、結婚前も結婚後も、どちらも貴方を選んだのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料請求となれば今以上に浮気の事実を知る事になるので、それは考えていません。



このまま何もなかったように生活してゆくべきか、
見切りをつけ離婚するべきかを考えています。

今現在旦那は何もなかったように接してきます。
そうやってゆく事が夫婦円満の近道になるのでしょうか?

お礼日時:2010/05/10 12:02

No.7です。

お礼拝見しました。


貴方が今、どう思われているのか肝心のそのお気持ちが書かれていませんがどうなんでしょうか。


私も過去に浮気をされた事があります。

だけど許しました。と言う言い方はおかしいですが、主人を失いたくなかったので、もう忘れようと修復に向かいました。今も傷は癒える事はありませんが、昔の様に笑い合える仲です。


しかしそうなるには、この先『疑わない』事を決心しました。例え帰りが遅かろうが、怪しい行動をとろうが、私も変に勘ぐる事は、離婚をしないと決めた私には、してはいけない事だと言い聞かせました。

貴方も、疑いの眼差しや、この先携帯チェックなどの行動もしない自信がありますか?


断言します。
いくら手放したくない、と婚姻関係を続けても、疑うくらいなら、修復は不可能、離婚も時間の問題です。



また浮気は繰り返されます。私の主人も調べ上げれば間違いなくクロです。

でも、そうしないのは、まだ今は『私や家族が一番でいる』事を実感できるからです。

いつか、家庭をないがしろにした時は、探偵を使ってでも証拠を掴んででも離婚をします。


貴方がこの先、うまくやっていこうと思えない様なら、離婚するべきです。


過ぎた事はもう忘れる。今は悲しいけれど、それが夫婦円満の秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


そうだったんですね。

大変失礼ながら「浮気された事がないから言えるんだろう」と思ってしまっていました。

ですが乗り越えたから言える事だったんですね。
すみません。
(素直に聞けないならこんな所で質問するな、って話なのですが、冷静にいれない今、一般的な意見を聞きたかったんです)

私は見ないように目を閉じて逃げているだけで、今も旦那を疑っています。


この先も疑わなくなる日は来ないと思います。


疑い、疑われ続ける日々
それに、問題を直視する事も出来ない私には、旦那との生活は難しく感じました


貴重なご意見ありがとうございました。
回答者様と旦那様の幸せを祈っています。

お礼日時:2010/05/10 17:39

>浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶



ここが重くひっかかります。

経済的な事情やお子さんの将来のため等、現実的なことも
あるので、何とも言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


そうですね。
ただの間のさした浮気ではないですよね。
旦那の人間性を疑います。
簡単に許すべき問題ではないですよね

お礼日時:2010/05/10 17:44

男性からです。



ご主人様はかなり悪質の浮気と思われます。(良質の浮気などないでしょうが)

結婚前から2年間・中絶・借金など、度が過ぎており離婚に相当する要件が揃いすぎてます。

大変失礼ですが、貴女がこのまま引き下がってしまえば、ご主人の浮気の再発の可能性は極めて高いように思えます。

私意見は簡単に許すべき話ではないと思いますが、今後も夫婦関係を続けていきたいならば、浮気を二度とさせないような『制約』を設けるべきです。

まずは、携帯の解約といっても、隠れて携帯を持つことは考えられますので要注意。

次にお金を持たせない、門限を決める、帰宅後および休日は子育ての協力をさせる、などなどペナルティを与えてください。これを守らなかったら離婚(目いっぱいの慰謝料請求)くらいで。 このくらいやっても貴女はバチ当たりませんよ。

とにかく『悪質の前科者』のご主人様には厳しく。生まれ変わりを願っていますが。。。
    • good
    • 0

別れるつもりなら、慰謝料をその彼女や旦那からがっぽり取りましょう。



許すなら、今後の旦那との関係によって判断するのがいいと思います。
旦那とは結婚しているだけというぐらい冷めた関係でいくのなら
その彼女から慰謝料を請求してもいいと思います。
    • good
    • 0

許す許さないは別として、証拠はきちんと保管していたほうが良いと思います。


将来の自分が、どう決断するかはわからないですからね。

しかし、浮気のために借金とは...
客観的な意見としては、慰謝料をきっちり取って離婚したほうが良いように思います。
    • good
    • 0

あなた次第です。


客観的に言わせてもらうと別れたほうがよさそうです。
旦那は別れてはいないでしょう。
相手は体が傷ついています。
女も黙ってはいないでしょう。

しかし、あなたは有利です。
旦那と相手の女に慰謝料を請求できます。

男は浮気しやすい動物です。
別れて他の男を見つけても
その男だって浮気する可能性はあります。

でも、私なら離婚をして、
旦那と女にお金を請求して、
別の男を求めます。

もし子供がいるなら
我慢して旦那と共に生きるべきです。
    • good
    • 0

何様って、奥様でしょうに・・・(笑)



どうぞ、慰謝料請求してください。
浮気した旦那の意見を聞き入れなければいけない義務はありません。
婚姻は「契約」です。各種義務と権利がついてくるんですよ。
貴女の夫はその契約関係を一方的に侵害してきているのですから、有責配偶者(浮気した旦那)の立場は法律的にはとても弱く、貴女のほうが法律的にははるかに強い権利を持つ事になります。

なお、婚姻には「貞操権」というものが付随します。
それを侵害された貴女には、旦那、浮気相手、それぞれに慰謝料を請求する権利があります。
まして「別れたからいいでしょ。」とか、聞き入れるどおりもありませんね。

旦那さんとは離婚せず関係修復していきたいのでしたら、浮気相手さんだけに請求すればいいですし、もう離婚してもいいやということでしたら、旦那にもガッツリ請求しましょう。
(離婚していなくても、旦那にも慰謝料請求はできるのですが、そこまでやると関係修復が難しくなりますので、そのあたり良く考えて判断してください)
2年と交際期間が長い、妊娠までしているのでしたら、それぞれに300万程度は請求できますよ。
離婚前提で、離婚関係に強い弁護士を雇えば、500づつで1千万いけるかも。

当然それとは別に、財産分与と、お子様の為の養育費は請求しましょう。
養育費については、公正証書を作っておくのが重要です。

法律関係について詳しくは、「婦人相談所」もしくは「法テラス」にご相談を。

別れたから相手には慰謝料請求しないで。なんて言われて、「それもそうね」なんて許したら、100%繰り返しますよ。
だって、またバレたら、また「別れたから・・」って言えばいいだけなんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!