アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と私の間で生じる温度差・考え方の違いで、お互いキッパリと分かれました。現在、私には今、新しい彼ができ、結婚前提で付き合っています。
でも、変なんです。元彼が「別れよう!」と決断し、自分から言ってきたはずなのに、元彼から電話が掛かってきます。これは私の携帯電話に掛かってくるのですが、数ヶ月に1回、しかも3回くらい鳴らして切られます。私は電話に一切出ませんが、もうやめて欲しいです。本当に連絡を取りたかったら、私の自宅の電話番号も住所も知っているはずだし、遊び半分で電話をかけているのかなと思うと迷惑です。忘れたころに、一瞬だけかかって来るんです。
みなさん・・この元彼の気持ちって分かりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


数ヶ月に1回 携帯に3コール程度なら、ストーカーというレベルではないような気がします。未練が断ち切れないんじゃないでしょうかね。

僕にも昔 経験があるのですが、自分から振った女性は、なぜかずっと自分に惚れたままのイメージが消えないのですよ。その後自分に恋人ができずに寂しい時、声をかければ、すぐにでも帰ってきてくれそうな錯覚に陥るのです。そう、酒に酔ったときなど寂しくて電話したくなったこともありました。当時は携帯などなかったので、そのまま終わりましたけどね・・・。

古い恋の亡霊だと思って、放って置けばそのうち止むでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

古い恋の亡霊(笑)!!
なんだか元彼のこと、キモく感じてきました。
こうして経験者の男性からご意見をお聞きできてよかったです。
すごく勉強になりました。
でも、今の彼を大切にし、元彼のことは
いっさい遮断しようと思います。
踏ん切りがつきました。
対策、考えます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:11

こんばんは。

何とも言えませんが、自分から別れようと言ったもののやはり元彼女の現在が気になり、様子見で電話を掛けてしまった。でも出てくれないだろうと言うのは心のどこかで判っていて、3コール位掛けて切る、の繰り返しってな感じじゃないですか?
それか、単純にまだ着信拒否はされていないかどうかの確認で電話して来ているだけかも知れませんし。
もしくはerikohimeさんに新しい彼氏が出来て、元彼の方は未だフリーでちょっとした嫉妬と興味本位の入り交ざった感情で電話をして来ているのかも知れません。

何にしても、数ヶ月に1回の頻度で3コールだけで切ると言う程度でしたら元彼自身erikohimeさんとお話出来る出来ないには重点を置いていない様に思います。
まぁ、鬱陶しいと思うなら拒否設定にするか携帯を換えるか、それも駄目なら徹底無視するに限るでしょう。
さして深い意味はない様に感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!お話にはやはり重点をおいていないみたいですね。
鬱陶しいです。
もう、あんな人に「どういう気持ちなんだろう?」と
疑問を抱く必要さえないですね。
スパッと切ろう!
そんな決断ができました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/03/14 15:13

こんにちは!!



単に嫌がらせのように思えますね。
それに尽きるでしょう!!
未練が残っているんであれば、3コール程度できらないし。。。

ま、あなたがいやならメールAND電話を着信拒否すればいいだけだしネ。

難しく考えることないよ!!
ただ、自宅の電話等にしてくるのであれば、立派なストーカーなのでそれなりの対策すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:08

彼は単にずるい奴なんでしょうね!


私も以前お付き合いしてた男性が
メールを忘れた頃に送ってきて
こちらが無視してても
ぴたってとまっては2~3週間後に
送ってきて
たまに絶対でないだろう!って時間(朝6時ごろとか。。かなり迷惑(▼▼)
電話してきて
何がしたいの??っ手感じでした。
きっと一応かけて
相手から掛けて来てくれた方が
話やすいという感じだとおもいます
私の場合
あんまりうざかったので
メールも電話も拒否してやりました。
どうでもよかったら拒否でいいんじゃ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人の気持ちってわかんなかったけど、
勝手な都合によってかけてきているのではないかと
思いました。
ほんと、絶対にないだろう!って時間に
かかってきています。
一応着信拒否にはしていますが・・・。
もう考えること自体やめて、
今の彼を大切にしようと思います。
心まで元彼をシャットアウトします!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:06

番号(携帯ごとでも)変えましょ、それですむでしょう? 別に番号を変えたところで、いまどき特別支障もないはず。

面倒でも関係者には変わった旨伝えればいいんですから。
あなたにまだ繋がる術があるから、元彼はかけてくるだけです。
それで彼の気持ちは? なんて悩むほうがおかしいのですよ。未練、下心、いろいろあるでしょうが、あなたと本気でよりを戻したい行動でないことは明らかですからね。

家にまできたら対処を考えればいいだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:04

私もありました。

別れた彼から何度も電話があって当時つきあってた人(今の主人)が激怒しました。
それで元彼に文句言う!!ってかなり怒ってたのでケンカになるのは嫌だーと思い自分から迷惑だといいました。それ以降電話はなくなりました。

私の場合元彼は常に誰か彼女が欲しい人でいないときにかけてきたのです。都合いい奴めって感じですが。

なのできっと未練かそういう目的でしょう。
一回思い切って言うべきですねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:04

私も経験あります。


元彼がいつまでも電話してくるのは未練だと思います。
男って寂しくなると電話してくる奴いますよね?w
本当に迷惑なら、1度電話に出るなりかけるなりしてはっきり言ったほうがいいかもしれませんね。
「今の彼と結婚したいから迷惑だ!」と。
もうやめて欲しいという質問者さんの気持ちが単なる迷惑ならいいけど、心が揺れる可能性があっての事なら早めの対応がいいと思います。
ちなみに私は後者で、何年も揺れました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見をお聞きできて、とても助かりました。
でも、断るにしても死んでも話したくないです。
よぉし!番号を変えようか検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 15:03

はっきりと着信拒否すればそれで収まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/14 15:01

あなたの方はどうなんですか?あなたは今の結婚前提の彼と以前の彼とどちらが大切ですか?本当にいやなら以前の彼にきっぱり結婚することは言ったほうがいいと思います。

友達でいいのならそんなに動揺もしなくてもいいとおもうし・・・。今の彼に対しての気持ちはどうなのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く未練ないし、声も聞きたくない(;へ;)
着信拒否にはしているのですが、着信拒否にするために名前や番号を登録しておかなくてはならないということさえ、嫌でしかたがないです。
やっぱり声、聞きたくないし、しゃべりたくもないので・・・
断固、無視しつづけようと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/08 14:39

なんなんですかね~?


その元彼はまだあなたが自分に気があると思っているのでは?
元彼のほうが別れを切り出しているというので、そういう勘違いがあるのかも知れませんよね。
それかうまくいっていなくて、ふとあなたのことを思い出して電話をしてしまうのか…。

どちらにしても迷惑しているなら、着信拒否しちゃえばいいと思います。
私ならそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信拒否を続けようと思います。
ちょっと試しているのかもしれませんね。
「どう思って掛けてくるのぉ!」って思っていましたが、
なんとなく分かった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A