タブレット式のプロテインを購入したのですが具体的にいつ食べれば良いのかわかりません。またタブレットは噛んで味わって食べたほうが良いのですか?まずくて飲み込んでしまいます。これでも効果的にはよろしいのでしょうか?また牛乳と一緒に流し込んでも大丈夫ですよね?長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


タブレットタイプと粉末タイプの大きな違いは
タブレットは形状維持のため凝固剤のようなものが使われているということです。

体への吸収を考えると粉末のほうが体に安心ですね。

serotoninさんが先にコメントされたように
どうやって召し上がっても問題ないと思います。

ところで、なんでこうどれもこれもプロテインってまずいんでしょうね(涙)
    • good
    • 0

はじめまして。

プロテインはたんぱく質が多いから
胃に負担がかかるみたいだから、アミノ酸が結構いいみたいです。
自分は、ウイダーのココア味プロテインを飲んでいます。
あなたのプロテインが美味しくないのならこっちに変えてみては?
なかなか美味しく飲めますよ。
    • good
    • 0

プロテインの場合はアミノ酸と違い、吸収に数時間かかりますので、目的により使い方が違います(筋肉肥大・筋肉持久力目的・筋肉痛予防・成長目的かなどなど)。



別段特別の目的が無く栄養強化補助食品としてなら、食事と一緒で宜しいでしょう。
    • good
    • 0

ビタミンが多量に入っていなければ、食事中でも、食後でも、飲んで構わないはずです。

但し、説明書、注意書きに目を通して下さい。
タブレットは、飲み込むように作られているのか、噛むように作られているのか分かりませんが、説明が書いてあると思います。牛乳と一緒に食べるのは、問題ありません。たんぱく質ですから、更なる効果が期待できるかもしれません。粉末タイプのプロテインが主流ですから、その場合、牛乳に溶かして飲みますので、タブレットでも大丈夫でしょう。但し、添加物に何が含まれているのかが問題です。たんぱく質だけなら、問題ありませんが、服用の注意が必要な場合もあるということです。

参考URL:http://www.zavas-net.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太りたいです。白米食べまくってプロテインのんでほどよい筋トレ、運動で太れますか?

太りたいです。白米食べまくってプロテインのんでほどよい筋トレ、運動で太れますか?

Aベストアンサー

プロテインは駄目!!プロテインは少しドロッとしているものが多い(貴方のはどうかわかりませんが)恐らく貴方は筋肉をつけて、痩せて、ウオオオオオ派のことをやりたいわけですよね。ならば米を大量ではなく肉、大豆を大量にとったほうがいいです。白米は炭水化物です。脂肪ついたぁ!ウオオオオオ!!になっても脂肪落として・・・アレ?になります。「太る」が目的なら米でいいですが。

Qプロテインの代わりにアミノ酸タブレット

ここ最近筋トレを始めた者です。

トレーニング直後と、就寝前にプロテインを摂取していたのですが、
最近ドカ食いがあって太ってしまったので、就寝前のプロテインを控えています。
寝る前に作って飲むのが面倒くさいというのもあります。

どこかのサイトで、BCAAを多く含んだアミノ酸もプロテインの代わり
になるということが書かれてありました。
そこで目をつけたのがアミノバイタルのタブレット版です。
水いらずで噛み砕くだけで良いので、プロテインを作って飲むよりも断然楽です。
これを一日3000mg分摂取しようかと考えていますが、このアミノ酸でも十分に筋肉はつきますでしょうか?

やっぱり就寝前の摂取は、プロテインのほうが良いですか?

Aベストアンサー

アミノ酸系サプリとプロテインの違いは、タンパク質含有量の差です。
3000mg摂取したいと言う事ですので、その場合はタンパク質3gの摂取となります。

もちろんタンパク質を20g摂ったからと言って、BCAAに全てが変わる訳ではないので単純な比較は出来ませんが、筋肥大に十分か?と聞かれれば、「それは通常の食事内容次第です。不十分な可能性はあります」と答えます。

Qプロテインをタブレットに加工して飲もうと思いますが現実的でしょうか?

パウダープロテインを飲もうと思っているのですが、
あまりのまずさに飲めません(;_;)

ですので、試行錯誤したところ
パウダーを1回水で練って
それを1粒(1cm大)にカットして
それを飲もうと思いますが、どうでしょうか?

練るので量も小さくなるのでいいかなと思うのですが、。

またこれを乾燥させても飲めますよね。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
そんなに詳しくないのでちょっと恐縮ですが…。

確かたんぱく質は長持ちできるものではないので、
袋など空けたら早いうちに飲んでしまわないといけないはずです。
(どんな食品でもそうですけれど)

水を加えると腐敗進行が早くなるので
あまりお勧めはできませんね。

もしどうしてもやりたいというのでしたら、
冷凍のほうをお勧めしますが。


プロテインをヨーグルトに混ぜてごまかして食べる
とか、
ココアと混ぜて飲む
とか。
そういう方向にしたほうがいいと思いますよ。

Qプロテインを飲んで効果が出る筋トレの強度

プロテインを飲んで効果が出る筋トレの強度


最近、筋トレとジョギングを始め、運動後にプロテインを飲むようにしています。
ネットで調べていると、軽い筋トレならプロテインを飲んでも意味がないとありました。
この「軽い筋トレ」とは、どの程度のことをいうのでしょうか?
やり終わって、まだまだやれると思えるぐらいなら、「軽い筋トレ」なのでしょうか?

飲んでいるプロテインは、サバス ウェイトアップです。
身長164cm 53kg 体脂肪率14%です。

Aベストアンサー

軽い筋トレとは、強度の低い筋トレで、低強度で高頻度の長距離走等の遅筋(持久力)のトレーニングなどが当てはまると思います。低強度とは軽い負荷で、高頻度とは長時間ということです。遅筋は鍛えてもサイズ的に殆ど成長はしないので物理的にたんぱく質は多く必要としないと云うことだと思います。
(強度が低くても頻度が高いので長距離走はたいへんです。)

逆に、高極度で低頻度は短距離走やウエイトトレで10RM以下のもの等、速筋を使うもので、瞬発力を必要とするものは筋肉のサイズが成長するのでたんぱく質が必要となるのだと思います。


あと速筋にも2タイプあり「タイプIIa」と「タイプIIb」がありタイプIIaは瞬発力と持久力を兼ね備えており肥大もします。(多くのスポーツに有効だと思います)タイプIIbは瞬発力(トルク)にすぐれ持久力に乏しい筋肉ですが肥大の可能性は大きいです。(重量挙げ、ボディービルに有効だと思います)


まだまだやれると云う筋トレでは現状で筋肉が発達する必要が無いので、余力が無くなるぐらいやると筋肉がそれに順応しようと発達成長すると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=SM5QssGDZvk&feature=PlayList&p=569192804AA33EEC&playnext_from=PL&index=195

軽い筋トレとは、強度の低い筋トレで、低強度で高頻度の長距離走等の遅筋(持久力)のトレーニングなどが当てはまると思います。低強度とは軽い負荷で、高頻度とは長時間ということです。遅筋は鍛えてもサイズ的に殆ど成長はしないので物理的にたんぱく質は多く必要としないと云うことだと思います。
(強度が低くても頻度が高いので長距離走はたいへんです。)

逆に、高極度で低頻度は短距離走やウエイトトレで10RM以下のもの等、速筋を使うもので、瞬発力を必要とするものは筋肉のサイズが成長するのでたんぱ...続きを読む

QDHCプロテインダイエットを飲んで痩せた後、どのように体重維持するんでしょうか

DHCプロテインダイエットを飲もうと思うんですが、
痩せた後からどうやって体重維持すればいいかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

 俗にプロテイン(パウダー)というのは、プロテイン(たんぱく質)を主に、色々な各種ビタミン等の栄養素を配合した栄養補助食品の事だと思います。
 プロテインダイエットと言うのは、その様な低脂肪高たんぱくのパウダーを飲み、それ以外の食事を控える事によって痩せるというものですよね。 確かに痩せると思います。

 問題は痩せた状態を維持する事ですが、そのプロテインダイエットを永遠に続けていくか、又は同じ様な内容の食事に替える(例えば鶏のササミや野菜等)事が必要になると思います。 もちろんダイエットを始める前の食事に戻してしまえば体重も元通りか、最悪元の体重よりも増える事(リバウンド)が予想されます。
 アスリート(例えばボクサー等)が一時的に減量するには良い方法かもしれませんが、一時的な減量を目的としない場合は余りお勧めできるダイエットでは無いように思えます(個人的意見です)。
 出来れば普通に食事をして運動をされる事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報