プロが教えるわが家の防犯対策術!

超痛い!!
ではないです。

心臓がムズムズするというかそんな感じです。

何か考えられることはないですか?

A 回答 (4件)

ずぶの素人です。


右心系の先生で、EPのできる施設で是非
ブルガリータの先生言うところは万に一つ
専門医に是非ともご診察くださいね。
    • good
    • 1

#2です。


私の場合は二枝ブロックですが質問者様は右ブロックですよね…余り症状がない場合も多く余り心配はないのですが、症状があるようなので受診したほうがいいでしょうね。ドクターが判断されると思いますが、通常心電図と心エコーや不整脈もありそうなのでホルター心電図やトレッドミル負荷試験などを行い心配ないことを検査したほうがいいでしょう。症状により薬も処方されますし、後は定期的に検診をお勧めします。それと右脚ブロックの参考資料のリンクします。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_35/pan …
    • good
    • 1

心臓の痛みは表現が難しいですよね…シャツなどをかきむしるような痛みはありませんか?私も以前苦しみにもがきながら場所が心臓だけに死の不安を感じて複数の病院に行きました。

当然一人では動けないので連れて行ってもらいました。最初は心臓弁膜症とか色々言われて心エコーで心臓の弁が少し腫れて反り返ってました。それから入院で薬や運動で治療しましたが最終的についた病名は脚ブロックと心臓神経症でした。今はこの手の薬は飲んでいませんが治る事はないので体調管理しながら生活してます。色んな病院に行き今は検査には必ずひかかるのですが、一応生活は出来てますが完全右脚ブロックと左脚前肢ブロックで不整脈があり時々泡が送られるような不快感があります。質問者様は違いますか?まあ情報が少ないので専門の方も答えにくいでしょうけど看護師さんが言われてるような不整脈もあるのかもしれませんね。病院に行かれては如何でしょうか?お大事にしてください。

この回答への補足

>シャツなどをかきむしるような痛みはありませんか?

そんなには痛くはないです。

完全右脚ブロックとはいかがなものなのでしょうか?

補足日時:2006/03/12 08:34
    • good
    • 2

看護師ですが、推測で回答します。


情報量が少ないのでなんと答えていいのかわかりませんが。
まず、心臓かどうかもあやしいです。胸の皮膚かもしれません。
超痛いのであれば、心筋梗塞か狭心症なのですが。
もし、あなたが高齢者か糖尿病があれば、無痛性の心筋梗塞なども考えられないこともないのですが。。。

ムズムズするのなら、たぶん、動悸かな?
もしかしたら、なんらかの不整脈がある可能性がないともいえません。
不整脈といってもピンからキリまであるし、実際に心電図を見ないとわかりませんが・・・
診たところで、病的ではない不整脈も多いし。

やはりその程度の情報量ではなんとも言えませんね。

この回答への補足

すみません情報が少なくて。

33歳男です。糖尿病もないです。

以前右脚ブロックとかいうのを言われたことがあります。

不整脈ですかね?
でも病院は行ったほうがいいですよね?
その場合は血をとるのと心電図ですかね?

補足日時:2006/03/12 08:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!