アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせ体質、男性、30才です。
昔は身長170センチ、60キロと
標準だったのが今では50キロしかありません。

太りたいでもす。
食べても食べても、不摂生な生活しても
筋トレしても体重が増えません。むしろ
減る感じ。
医者には腸が長い、胃下垂だと言われています。

「やせ体質」の方で太うことができた
方、もしいらっしゃればどうかアドバイスください。
何もしなくても太れる方の体験は役に
たたないと思います。すいませんm_m

結構真剣に悩んでいます。
理想はやっぱり65キロくらいです。

A 回答 (5件)

やはり食ったら寝るです、食べ物としては甘い物は太ると言われてますが実際は砂糖と味噌のカロリーは大して変わりません、太る為には油物です、天婦羅やフライ焼肉・ハンバーグなどが効果的です食べたら右側を下にせずに寝て下さい右側を下にして寝るとどこだったか忘れましたが消化器系の臓器が活発になるので痩せる時に有効だとtvで見た事があります、あと食事は米(ライス)から食べると太りやすいとお相撲さんの特集で見た覚えがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事がおそくなり申し訳ありません。
回答をいただき本当にありがとうございました。

食ったら寝るですか・・・
いかにも太りそうですが太れない、というか
それをすると翌日体調が悪く、下痢をして、
余計にやせてしまという・・・
体質的に太るのは難しいんですかね・・・>_<

お礼日時:2006/10/27 16:25

以下のようなホームページがありますよ。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.futoru.com/
    • good
    • 1

私も一ヶ月前まで真剣に太りたいって悩んでました。


もともと胃腸が弱く、あまり食べれなかったので太ろうにも太れませんでした。

それでとにかく先に健康な体づくりをしようと思い、フィットネスクラブに行き始めました。
最初はせっかく摂ったかローリーを消化してしまい、今以上に痩せてしまうのではないかと不安もありました。
週3回、1回に付き2時間くらい運動し続けたところ、2週間で1キロ増えました。
運動後、食事を摂っているので、栄養の吸収がいいのかもしれませんが、とにかく毎回おいしく食事がとれています。食事の量、内容は以前と変わっていません。

私は目標体重まであと3キロです。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は運動、しっかり食べる、ですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/28 11:17

参考になるかどうかわかりませんが・・・



以前、痩せ型のひとが力士と同じ生活を送ると太るのか、みないな番組をしていました。

その人は、太りましたよ。

内容ははっきり覚えていないんですが、1日2食、というのは覚えています。

あと、10時以降に飢餓状態(お腹がすいたー、と感じる状態)で食べる。
というのも太るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2食ですかー。
朝食を抜くと太るとかよく言いますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 11:15

正直、太る人は太ります、痩せている人は痩せています。


そういう体質だと思ってください。
若い頃痩せていた人が中年以降、みるみる太るという場合もあります。これもその人の体質です。
大体の場合、親が痩せていればその体質を引き継いで、その子は痩せていることが多いです。

なぜそうなるか、その体質を引き継いでホルモンのバランス、基礎代謝のカロリー消耗度、内臓が丈夫であるか否かなどが微妙に絡んでいるようですね。
理論的にはカロリーを多くとって、動きを少なくすれば、体内に脂肪や肉がついて太るということですが、胃腸がついて行けないほどご飯を食べたり、脂肪の多いものを多量にお腹に入れても、消化しきれず、逆にお腹を壊してしまう結果になります。

痩せている、太りたい、と毎日毎日そんなことを神経質に考え続けるからいつまで経っても太らないのです。
そんなことどっちだっていいと思うようになれば、少しはましになるかもしれませんよ。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」の心境になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!