プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職したばかりでまだ正社員にはなっていない為社会保険に加入していません。国民保険も失業期間が短かった為加入しませんでした。今すっごく歯が痛くって銀歯をかぶせていた所が膿んでる状態です。このまま放置しておくのも怖いので歯医者さんに行きたいのですが、保険なしなのでどうしたら良いのか分かりません。保険なしだとどの位の治療費になるのか知ってる人がいたら教えて下さい!

A 回答 (13件中11~13件)

私への補足ですか?



私は保険は使いません。
全額自費です。

自分では気がつきませんが、医療関係者でないと分らない書き方の部分があったのかも知れません。

私のところでも一切保険を使わずに、全部自費でして欲しいという患者さんが増えています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 23:00

すみません。


新聞記事で「保険診療」と「自由診療」の「混合診療はできない」決まりになっている、というのを見ました。(しかし、歯医者さんの4割以上はそれを知らなかった、というから、私みたいな素人が知らなくても恥ではないか)
10の最初の部分は、まちがいでした。
保険のきかない金とかセラミックとか使う場合は、はじめから保険外なのですね。

保険のきかない薬とか、差額ベッドとか、保険治療のうえに追加で保険のきかない部分が乗っかっているのとはわけが違うみたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 23:02

ご心配のことと思います。

就職先が決まっているのであれば、その会社で保険に関する証明書を書いていただけます。そうすることで普通に受診できますし、一時的に全額支払っても後で返金されます。治療を優先されていいと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!