dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか?
また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

>いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか?

ピルで生理をずらすには、早める方法と遅くする方法があります。
ギリギリになってしまうと遅くする方法しかありませんが、今ならどちらも選べます。
生理不順ということを考えると、早める方法よりは遅くする方法の方が確実かもしれません。

どちらにしても、早めに行って相談すればいいかもしれませんね。
今生理中なのか、次の生理はいつなのかにもよりますが・・・

例えば「生理を早める方法」というのは、「4月15~20日に生理を開始させて、GW前に生理が終わるようにする」という方法です。
その為には希望する生理開始日より2週間ぐらい前からピルを10日間ほど服用します。
ピルを飲まなくなってから2~3日で生理になります。
つまり、4月にはいったぐらいからピルを飲めば間に合います。

「生理を遅らせる」のはもっと簡単です。
GW中(例えば4/29から)生理になる予定だとしたら、5日程前の4/24ぐらいからピルを飲み始めます。
ピルを飲んでいる間は生理になりませんので、旅行中はずっと飲み続けます。 5/6まで飲めば、5/8~10ぐらいに生理になります。

>生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか?

ピルが服用できるかどうかは、体質にもよりますが、「生理不順かどうか」は関係有りません。
ただ、生理不順だと生理予定日をつかみにくいのでちょっとうまく生理をずらせるかどうかの加減が難しいですよね。
今からでもいいので基礎体温をしっかり測りながら、婦人科でピルの飲み方を相談してみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。生理不順はピルには関係ないんですね。今のうちであれば早めることも遅くすることもできるということなので、早速、今週にでも婦人科に行きたいと思います。
ちなみに旅行は5/2から、前回の生理は2/27でした。早まることはない体質みたいで、遅れてばかりなのでかなり当たる可能性は高いと思います。
婦人科で相談したいと思います。ありがとうございました。

生理を早めるにしても遅らせるにしても

これから始まる生理が関係してきます。
生理不順が理由でピルの服用がだめになることはありません。
ピルは生理不順の治療として使われることもありますので
その点は問題にはならないでしょう。
むしろ生理不順ということであれば
ずらしたい生理の1回前から調整することも出来ますので
病院は早めに行かれるのがいいかと思います。
参考になるサイトをリンクしましたのでご参照下さい。

参考URL:http://finedays.org/pill/pillmokuji.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考HP見てみました。なるほど、かなり詳しいですね。
生理不順で服用がダメにならないということであれば、早めに病院に行きたいと思います。
ありがとうございました。

• 1