彼は一体何者なんでしょうか?何か彼の思想的なものをご存知の方いっらっしゃれば教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あまり、否定的なことを書くと、失礼になる可能性があります。


その人の人間性の問題ですから、とやかく言うつもりはありません。
実家の近くで、良く御見かけしました。確かに、ちょっと、何してるんだろうって思いましたけど、有名人は、バッシングもされますから、あまり、攻撃的に、この場で言うのも、どうかな?と思います。
私は、強い人に憧れます。人気もあります。それで、十分だと思います。猪木さんをバッシングした記事も出ましたが、そんなもので、揺らぐ人気ではありません。  ファイア~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そしてそれとなく諭して下さいましてありがとうございます。僕はプロレスは詳しくないのでよく知らなかったのですが、彼には彼なりの筋というもの、そしてバックボーンとなる大勢のファンがいるということでしょうか。感謝します。

お礼日時:2002/01/21 12:23

アフガンの戦火を逃れた子どもたちの前で「ファイヤー(撃て!、殺れ!の意)」を連発するのは、英語の意味を知らないとしても、ギャグでは済まされないですね。



あちらも日本の与党の代議士先生が来るというので、かなりのお金と人員を使って準備をしたそうですが、実際の大仁田先生はアフガン難民にどう映ったのでしょう?

今国会では、委員会質問程度でなく、是非周りの議員も巻き込んだ存在感を示して欲しいものです。それが彼に出来るかな?それが出来れば、私は彼を評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅くなりまして、お詫びします。
彼はアフガンに行ったのですか?それは知りませんでした。なんでも「ファイヤー!」をがなりたてるのは芸がないと思っていましたが、海外でもそんなことをやっていたんですか…。しかも、そのようなシリアスな国で。皆さんのご意見をふまえた上で、もうしばらく彼の動向を見守りたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 16:42

う~~ん


集票マシンだったかな、
こと参院選に限れば。

大学の後輩になったので親近感あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
次回の選挙での選挙活動の内容、そして結果に注目してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 16:37

プロレスラーとしては不遇だった(膝の大怪我)彼が、わずかな資金と少ない仲間でプロレス団体をおこし、有名になっていったその過程を知っているものとしては、思いは複雑です。


いろんな毀誉褒貶が出るのは有名人の悲しいところですが、彼自身に原因が全くなかったのか、というところについては私は何ともいえません。
ただ、芸能活動や選挙に出たりとありとあらゆる手でプロレスに目を向けさせた(それは彼自身に目を向けさせることでもあるんですが)プロレス界に対する功績はある程度認めなければならないものだと思います。
ただ、彼自身が議員としてキチンと活動してくれるのかを見守り、次回の選挙で審判を下さなければならないとは思います。
あのような風呂敷の広げ方を好きな人がいるのも事実ですし、またそういう人がいない社会は不健全なのかもしれない、とも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
buranさんは彼のファンなのでしょうか。あくまで、彼はレスラーであり、全ての行動の目的、根源がプロレスにあるということは僕も薄々感じておりました。ただ、プロレスに興味がない大多数の国民にとっては彼はピエロに見えてしまうのだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 16:35

レスラーとしては三流だが上昇志向は強い。


注目を浴びるためには何でもする。

ちょっときつい言い方ですが、選挙に出ることについても色々な批判が出ましたね。それについてどうこういうつもりはありませんが、次の選挙までに逆風に耐えて当選できたらもう文句を言う人はいないでしょう。

個人的には馳(この人もプロレスラーで森さんに頼まれて選挙に出た。総裁選や参議院選で小泉さんのそばにいたちょび髭の人)に根性を入れ直してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当に遅れまして申し訳ございません。
レスラーとしての大仁田よりも、人間としての大仁田がどういう人物なのかに興味があったのですが、pfmさんが思うには上昇志向はあるということですか。ま、夜学に通ったり、議員になったりとそういう見方もできますが、どうも売名行…いやいや、止めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 16:31

彼のデビュー当時からテレビで見てました。


特にファンではないですが、当時から人を引きつけるものがありましたね。
若干16か17ぐらいでデビューしたんではないでしょうか。

チャンピオンにもなったことがありますが、起用ではないし体力的にも
恵まれてませんし、けがが多かったですね。
一度引退したのですが、どうしてもスポットライトの当たるリングに
たちたかったのでしょうか。

リングの上に立つためには手段を選ばず何でもできたようですね。
敵もたくさん作りましたが、よく頑張ってると思いますよ。
 
間違いなく日本で一番有名な現役プロレスラーなのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅れました。申し訳ございません。
…そうですか、僕なんかはあまりいい印象は持てないんですが、そういう見方もあるということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今思うと大仁田厚とは?

今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。
何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。

そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか?

当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

Aベストアンサー

プロレス大好きおじさんです。

当時は、全日、新日、国際と王道系プロレス人気の下火の中、
FMWそのものが、すばらしい発想だったと思い出します。
並べた蛍光灯にボディスラム。から始まり、
有刺鉄線ロープ、最後は電流爆破マッチ。いやあ。懐かしいです。
あれも「プロレス」だったんですよね。
たぶんアメリカにもなかったパフォーマンスだったと思います。

あれを「プロレス革命」というなら、政治の「革命」に参戦したのかな?
(実際は当時流行った「比例代表用のタレント候補」だったのかもしれませんが)
プロレスラー続けるより、安全な人生ではありますが。ファンとしては残念でした。

偉大なプロレスラーのひとりだと思います。
まさに「記録より記憶に残るプロレスラー」でした。
ちなみに。
マイベストファイトは「グレートムタVSグレートニタ」です。

http://www.youtube.com/watch?v=C1Nxcu62cAE

QNHK会長籾井とは一体何者?真の目的は?

就任会見でわざわざ問題発言をして、NHKの中立性を脅かすかのような印象を与える目的は何なのでしょうか?安倍を嫌う財界からの回し者なのでしょうか?彼は一体何者なのですか?

Aベストアンサー

安倍首相が任命した長谷川三千子や百田 尚樹等のトンデモ経営委員や
籾井会長が理事10名に日付を空白にした辞表を提出させていた等を踏まえれば
NHKを安倍政権べったりにする為に送られた刺客であることは明らかかと思います。

QV6のイノッチや大仁田厚さん

V6のイノッチや大仁田厚さんは高校を1年間で卒業されてたような気がするのですが(間違ってたらすいません)どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記が実際です。大仁田さんは卒業していません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%81%E7%94%B0%E5%8E%9A
大仁田厚
長崎県長崎市立桜馬場中学校卒業。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%83%8E%E5%8E%9F%E5%BF%AB%E5%BD%A6
井ノ原快彦
東海大学付属望星高等学校通信制中退。
2004年4月:高校卒業という父親との約束を守るために科学技術学園高等学校に入学。2005年3月、28歳で卒業。

Q心脳マーケティングをご存知の方

小泉政権の「改革」という言葉も、海外の心脳マーケティングに通じた
人の考えたフレーズだそうです。「美しい国」・・ ”美しい”という、
何をどうするというのではないのに的確に聞こえてしまう言葉。日本国
のナショナリズムを育てる計らいでしょうか。今後起きる戦争のため
に・・。
アメリカのいいなりとなっている日本。みなさんは今後の日本がどのよ
うになるとお考えでしょうか。

(アンケート的な質問になってしまいましたが、カテゴリー指定をした
いためにここで質問させていただきました。)

Aベストアンサー

小泉前総理の「改革」は見事でしたね~。
変えるということに注目させて、改革の目的はグレーのまま、守旧派を悪役に、自分を正義に見せるという、まさに日本人向けの効果絶大なパフォーマンスだったと思います。

っで、今回の「美しい・・」ですが、憲法改正とかと絡めると、「桜の散り際」とか「滅私奉公の愛国心」とかになりそうですが、アベ首相の好きな映画は「3丁目の夕日」だそうです。

美しさを汚すもの=悪役にして、自分を正義・・にできれば成功ですが、北朝鮮を除けば、なかなか悪役を特定しにくいと思います。

ということで、アベさんはパフォーマンス不足で、なおさら日和見的、状況対応型の右往左往政治になりそうですが、日本人は同調性と集団帰属性=集団思考の高い民族のようなので、自分自身の生活の苦しさや不安、哀しみに向き合うことはできずに、「そうだ!そうだ!」と言えるスローガンを探していきそうな気がします。

状況的には益々、日本の国際的な地位が低下=アメリカ従属化し、その反動として、「誇りあるニッポン」とかのスローガンになって、憲法9条改正、徴兵制の部分実施、日米同盟の強化・・とかになっていくんじゃないでしょうか?

自民党の対抗政党の民主党も、大筋は自民党と差がないようですので、大きなパラダイムチェンジは起きずに、流れに流れていく・・という予想です。

小泉前総理の「改革」は見事でしたね~。
変えるということに注目させて、改革の目的はグレーのまま、守旧派を悪役に、自分を正義に見せるという、まさに日本人向けの効果絶大なパフォーマンスだったと思います。

っで、今回の「美しい・・」ですが、憲法改正とかと絡めると、「桜の散り際」とか「滅私奉公の愛国心」とかになりそうですが、アベ首相の好きな映画は「3丁目の夕日」だそうです。

美しさを汚すもの=悪役にして、自分を正義・・にできれば成功ですが、北朝鮮を除けば、なかなか悪役を特定し...続きを読む

Q大仁田厚について

大仁田厚って年いってから明大入り卒業したそうですが元々頭よかった人なんですか?

Aベストアンサー

以前、週刊新潮 2004/08/05日号でこんな特集してましたネ。

「これでも国会議員か!落ちこぼれ明大生大仁田厚議員の破廉恥カンニング事件」

まぁ普段の言動や行動を見れば、アタマの程度は想像つくと思いますが・・・

http://d.hatena.ne.jp/syamako/20040728

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/syamako/20040728

Q浄土真宗の僧侶資格ご存知の方

浄土真宗の僧侶資格を持っているお寺の副住職に身内のものが暴行を受けました。
僧侶は刑事起訴されて先日判決が出ました。
懲役1年6ヶ月 執行猶予4年です。
僧侶は刑事起訴されても普通に仕事をして平気な顔しています。

一般的な会社の場合、解雇の対象と思いますが浄土真宗の宗派の規則とか僧侶の免許には懲罰の規定や、免許取り消しの用件はないのでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浄土真宗の派によって、訴えるところが違いますから一度本山の宗務庁に電話して問い合わせる必要があると思います。

ただ・・・・実際には2の方の言うようには行かない場合がほとんどです。僧侶の不祥事はいろいろなものがあって、大変多いのですが・・・。

一般社会では、懲戒免職になることでも、この世界は基本的に本山は末寺の不祥事にはノータッチです。理不尽とお思いでしょうが、僧侶の質にもいろいろありますので、びっくりするような不祥事は山のようにありますが、処罰されません。あっても、勧告や注意だけです。

執行猶予つきでは僧籍剥奪は、難しいかもしれません。

Q大仁田厚が出ていた番組探しています

10年ぐらい前にOAされたバラエティ番組なんですが、番組名が思い出せず困っています。

内容は、大仁田厚をハメるというものでした。
車か何かが崖から転落して何も知らない大仁田厚が
現場へ駆けつけ「救急車を呼べ!」と叫び、
「何も知らずにその場を仕切る大仁田」とテロップが
流れました。

その後に救急車が来るのですが、その救急車も崖から
転落して大仁田の目が点になるというものですけど、
どなたかこれだけの情報で分かる方いませんか?

Aベストアンサー

「スタードッキリマル秘報告!」だと思います。

参考URL:http://choco.2ch.net/tv/kako/1001/10014/1001439513.html

Q敗戦直後のこの事件をご存知の方

事件名を忘れてしまって自分で調べられません(汗
どんな事件かというと、
敗戦直後のころ、田舎へ買出しにきた若い女性を次々に連続強姦殺人をおこした事件で、この犯人は、元日本軍の兵士で、中国で自分が行った残虐行為の快感が忘れられられなかったから、という動機だったという事件です。
この事件名と事件の内容について解説しているHPがあれば教えてください。この犯人の供述内容(日本軍で行った残虐行為)を知りたいです

都合により、お礼は月曜日になる見込みですがよろしくお願いいたします。とくに急いでおりません。

Aベストアンサー

ご指摘の事件は 『小平義雄の連続殺人事件』と思います。昭和20年~21年までに発生した事件です。
小平義雄は 20歳前後の頃に軍隊に所属しております。
ただ、犯行の動機は 兵士の時の・・・では無く、強姦に執着しこれによる殺人であったと思います。わたくしが読んだ本には 異常性格とされていたと思います。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/kodaira.htm

Q大仁田厚の

大仁田厚は全日本プロレス若手時代に、アメリカかプエルトリコに海外武者修行に行ってたことがあったと思うんですが、そのときに現地で名乗ってたリングネームを知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

原爆が投下された地を意識して「長崎県の出身・ミスター・オーニタ」とよばれていたようです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~saigou/o_h.htm

Q宗教団体が運営しているボランティアなど組織をご存知ですか?

 宗教団体が運営している組織について教えてください。
表面的には分からないけど赤十字はキリスト教系みたいな情報が知りたいです。

Aベストアンサー

下の者です。

 厳密に言うと私は仏教学者なので、あなたが言う宗教をやっているわけではありません。
どちらかというと無神論者です。

基本的にうちでは成立してから700年は経っている既存の仏教の宗派ですので、勧誘はしないです。
と言うより、既にどこぞのお寺の檀家さんの可能性がありますから、する必要がないと言うか。

例えば、「今、うちの檀家になると、永代墓地使用料が3割引きですよ」…そんな勧誘は聞いたことないです。
もし、あったら2,3日は笑えます。

救世軍(↓)が毎年歳末にやる社会鍋は俳句の季語にもなっているほど、世間に浸透してますよ。

参考URL:http://www.salvationarmy.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報