アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新車を購入しました。そこで、交通安全祈願へ行こうと思うのですが、東京では、どこが一番良いのでしょうか?皆さんはどこへ行ってますか?
また、平日と日曜では込み具合に大きな差があるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

東京なら川崎太子でしょ?


でも、御利益があるかだぅかは運次第ですから、最低でも5000円払う価値があるかだぅかは貴方次第です。
平日でもかなりの混みようだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!川崎太子ですかぁ!
西新井太子が良いと聞いたことがありましたが、どう違うんですかね?

お礼日時:2006/03/13 14:50

やはりそのようなものは他所の神様じゃなくて氏神様じゃないでしょうか?


ちなみに私は鶴岡八幡宮ですけどね。(地元だから)
    • good
    • 1

川崎大師で先週自動車祈祷してきました。


1台3000円で、お札に住所と名前とナンバーを入れてくれます。
時間は、朝9時~16時までで、30分毎にご祈祷開始の入れ替え制です。

私は金曜日の16時(その日最後の回)に行きましたが、ガラガラでした。
前の回が終わるのが15時45分くらいなので、あんまり待ちませんでした。

最初は祈祷殿の中でお祓いしてもらい、その後外に出て、車をお祓いしてもらいました。

川崎大師の祈祷殿は、4月から国道409号の東門前駅のところに移転します。
それまでは、大師境内です。
参考URLの中心の交差点を、大師の方(東)に曲がって直進した突き当たりが祈祷殿の入口です。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.31.48.630&el=139 …
    • good
    • 0

東京日野市 『高幡不動尊』如何ですか?


関東三大不動のひとつです。
交通安全祈願で結構クルマが来ていますよ。

参考URL:http://www.takahatafudoson.or.jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!