アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9wで8w辺りから吐きつわりのピークになりました。少し食事として食べられる日やりんごしか受け付けない日など日によって波があるのですが、やはり食後(特に夕食後)は気持ち悪くなりトイレにこもってしまいます。その時に気持ち悪いので吐くのですが吐く時に口に指を入れて吐いています。吐きそうで気持ち悪い事に耐えれず吐いてしまうと楽になるのでそうしてまでも吐くのですが、これは良くないでしょうか?

A 回答 (2件)

辛いですよね。

私も9週から吐きづわりが始まり明日から19週なのにまだはいてます(欠かさず毎日)
最初は吐くことに違和感があり罪悪感もありました。
でも吐けば多少楽になれるのでしかたないな~って。

その後この教えてgooで見てたら気分悪いままガマンするより指を入れてはいたほうが楽だって人が多いことがわかりました。

なので私はたいてい食べてから2時間までの間に気分が非常に悪くなりますが、吐くきっかけを自分で作ります。もちろん吐きそうにない場合はしませんが、我慢できそうになければ歯を磨いてみるとか指を入れてみることで吐けてスッキリしますのでやってます。

癖にはならないとのことですので、無理にガマンするよりスッキリされたほうが後々楽ですね。
なので安心してください。私もすでに10週間やり続けていますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。確かに罪悪感ありながらも吐けば楽になる…という気の方が大きくて。早くお互い吐き気がなくなるといいですね。

こんにちは。

私もつわりがひどく、
一人目のときも、二人目のときも
出産直前まで吐きまくっておりました・・・

経験から言いますと・・・
我慢したって吐いちゃうんです。
だから、「あっ吐きたい?」と思ったら
トイレにダッシュです。さっさと楽になりましょう。

口に指を入れるのは、どうかな?
吐きダコとかできないようにお気をつけ下さい。
(パブロフの犬じゃないですが、私はもう最後のほうは
トイレに行ったら、吐く。という癖がついてしまいましたけど)

我慢せず、吐いてしまっていいと思います。
その分、回数を増やして、少しずつ食べてはいかがでしょう。
吐いてもまた食べたらいいんだし、吐かないときはラッキー。
くらいでよいのでは。

なんにせよ、我慢は禁物です。
いつかはおさまるんです。
頑張らずに、乗り切って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吐いたら楽になり、また少し食べてまた吐きそうになるの繰り返しですが、今はそういう時期なんですね。いつか終わりが来るので今を頑張って乗り切ります!