dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼から急に気持ち悪くなり吐きたいのですが吐くものがないためつらいです。

水を飲んでも気持ち悪くてスポーツドリンクやレモン系のグミ、ヨーグルトを食べると落ち着きます。

ビタミン不足ですか?

眠ってても頭がいたいです。

折角食事制限してたのに情けないです

A 回答 (3件)

折角食事制限



↑食事制限は、量を減らすのは【OK】健康的ですが、種類を減らすのは、
身体に悪いですよ。

生きる為に必要な栄養素が足りなくなるからです、

最悪、臓器【機能不全】が壊れてしまいます。

お大事に。
    • good
    • 0

心配ですね。


ちなみに、あなたが食べたもので落ち着いたのには科学的根拠があります。
嘔気は、何らかの原因で脳の司令によって胃を活発化させて、異物や菌を体外に出そうとするため、気持ち悪くなります。
この際、胃酸を多く分泌させます。
胃酸は強酸性で、あなたが食したのはアルカリ性です。
そのため、中和されて落ち着いたのだと思います。
症状が続く場合は水分をこまめに摂取し、近くのクリニック等に受診されることをオススメします。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

心配です。

横になってゆっくり休めばなおると思います。甘くて冷たいスタバを飲むと吐けるのでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!