電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県川西市内で分娩のできる産婦人科を探しています。
川西市民病院・ベリタス病院の妊婦検診費用・分娩費用、
また写真(3D・4Dなど)ビデオなどをいただけるか、
母子同室かどうかなど詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年末二人目をベリタス病院で出産した者です。

分娩費は38万円位でした(出産は夜中の2時でしたが)。一人目を公立病院で出産しましたが、平日の昼間出産で42万円だったのでそれと比べると少し安かったかな?と思います。ただ、ベリタスは入院期間が短く5日間でした。木曜日に入院・出産して翌週月曜の朝には退院しましたので・・・。一人目が7日間だったので少し驚きました。(別に問題は無かったですが)母子別室で部屋はとても綺麗でした。スタッフの方も良かったです。退院時に産声の入ったボイスレコーダー(?)と写真がセットになったアルバムを頂きました。妊婦検診は仕事の都合上、別の病院で受けていた為費用はわかりません。9ヶ月から検診を受けましたが、映像は白黒平面の普通のエコーでした。診察中の映像をビデオに録画して貰っていました。ちなみに川西~の方は知人から聞いた話ですが、3ヶ月前に初診に行った際、先生が足りず開店休業(?)状態だったそうです。里帰り出産するので検診だけと言っても断られたそうです。ただ現在はどうなっているかわかりません。ベリタスは入院予約がすぐいっぱいになってしまいます。早めに動かれた方がいいと思います。ご参考になれば・・・。お体大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

退院時のプレゼントは嬉しいですね。
分娩費用も、他より少し安いようですね。

検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 14:56

市民病院 42万 母子同室でした。

(友人です)でも生む時間やなんやでだいぶ金額はかわりますよーーー。検診は1回5000円ぐらいって言ってましたよ。しかし、食事がまずくて・・・・も言ってました。川西・伊丹は高いから尼崎(一番安い)で私は生みました。写真はごめんなさい、わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

食事が良くないのは悩むところですね(^^;
分娩費用も、個人病院とほとんど変わらないみたいなので
少し考えようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!