これ何て呼びますか

わたしは今アメリカのフロリダに語学留学しています。この前、語学学校の遠足に行ってきました。そのときに、超特大世界地図の石のオブジェみたいなのが床にしきつめられていました。
そこで、韓国人の学生数人が日本を踏みつけて大笑いしていました。そしてその光景の、記念写真までとっていました。
その行動をしていた一人の男の子は日本が大嫌いということで有名です。そのうちの写真をとって大笑いしていた女の子はわたしに優しく、頭もいい子で、親しくしてくれていたのにショックです。
語学学校は今日本人はわたし一人です。わたしは何も彼らにゆうことができず、ただただ悲しかったです。こんなにも彼らが日本を嫌いということを知らされたのは初めてでした。ただ、日本は本当に彼らにひどい残酷なことをしてしまったと改めて思い知らされました。本当に申し訳ないです。わたしが韓国人で、韓国で教育を受けていあたら、同じことをしていたかもしれないと思います。しかし、ショックでした。

韓国の生徒達とたまに竹島の話をします。というか、わたしが彼(すごく日本嫌いな男の子)にとって不愉快なことをしたり言ったりする(ふざけてたたいたり、年上うぃ敬わない態度ー彼はわたしより3つ年上)と、その話を持ち出します。

わたしのまわりの韓国人学生はそのような子ばかりなので、ほかの韓国人を知りません。わたしの留学している友達は韓国の子達と仲良くしています。わたしの態度などがいけないのかもしれませんね。わたしは年上の年下もかかわらずに接します。

どう思われますか?韓国の方も日本の方も、この質問を見られましたら、ご意見お願いします。

A 回答 (34件中31~34件)

韓国人の主張を検証なしに受け入れていはいけません。

決め付けているように考えるかもしれませんが、過去の日韓の推移から、そう判断しなければなりません。
日本との過去も、「その当時の水準の行政措置」がただ行われているだけです。
 というより、韓国の歴史教科書のは9割近くが偽造という洒落になっていない状況ですので、歴史に関して話をしないか、もしくはあなた自身が知識を持ったほうがいいです。

あなたは日本人ですが、「日本人と韓国人は違う」と明確に認識したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歴史教科書のは9割近くが偽造?まったく意味がわかりません。教科書自体が偽造なら、いったい彼らは何をもって教育を信じていけばいいんでしょうか?

韓国での教育が日本をターゲットにしていますので、そうなるでしょうね。

日本は過去の過ちは詫びていますが、彼らの求める方法(靖国など)でない、足りないといくらでも思っているのでしょう。

現在の強い日本があるのは、日本の先人の努力の結果ですし、自信をもっていいと思います。
ですのでそんな子どもじみたchildish な態度しかできないその学生たちを、余裕を持ってみてやりましょう

竹島だって、日本政府は歴史的な根拠をもとに、国際司法裁判所で決着をつけようと韓国に提案していますが、韓国側は拒否しています。
国際司法裁判所は、双国からの同意がないと各国の問題にタッチできないのです。

ですので、竹島についても、日本政府は自信をもって竹島が日本の領土だと考えているとつたえてやりましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_ …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やいやいやれやれ言ってさわいでるわたしも結局は彼らなみのチャイルドだったんですね。

「どこまで信じるか」というのはあなた自身で判断してください。

韓国では「国家を挙げて嫌日政策をとっている」という事です。まずは参考リンクをご覧になって、件の韓国人学生と比較し、どこまで信頼出来るかはご自分で判断されるのがよろしいでしょう。

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、前に友達にみせてもらったことがあります。ぜひ、韓国学生に本当にこんなことやってるの?こんなことしてっる?と問いたいですが、そんなことはしません。とゆうか、また口論なって時間の無駄したくないです。でも、知りたい。

くだらない人はどこにでもいます。

一切気にせず、その人たちのようにならないようにすればいいでしょう。

フランス人やオランダ人だって、昔はドイツに恨みはあるでしょう。
対馬の人も、モンゴルや韓国にはひどい目に遭いました。
モンゴルに恨みのある民族もたくさんいますが、これ見よがしにそれを表現するような人は多くありません。

気にしないことです。

韓国人だから、行動に品がないということではありません。
そういう人は、時々どこの国にもいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何人でも無礼な人はいますね。気にせずにやっていきたいですが、どうしてむかむかしてしまうときがあります。

←前の回答 1  2  3  4