アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄(現場直行)悪路を走ったりするもので。(山の中)ジムニーワイドを購入。。以前 ジムニーの軽を仕事で乗ってたけど(これまた運転しずらい)1300だったら少しは乗りやすいのでは、と思い購入。しかーし全然 運転しずらい(失敗した)なにしろ力ばっかり入ってしまいリラックスできない。(シートのせいか)街乗りには向いてないとはいえ。なんか いい方法はないものか?
それと なんで軽が人気あるんでしょうか?街乗りで悪路とは関係なさそうな女の子っちが乗ってるけど。近年の車種の乗りごこちはいかがですか。 

A 回答 (2件)

ワハッハッ、ジムニーって 言うほどイイモンじゃないでしょ!ただオモテから観ただけの人気なんですよ。

(欲しがってる人は知らないだけ)私も軽4の方は買った事が有りますから知ってます。ちゃんとフレームを持つ「4輪駆動車の創り」ですから、乗り心地は犠牲です。今のヤツはコイルS/Pになって少しは、バウンドにマイルドかな?昔のヤツはFRともに「板バネ」乗り心地などは、全くと言った物です。でもノーマルなままでしたら、世界的に見ても走破性はすごく高いですョ、軽さと小ささでかなりな山奥まで入れますからね。試しに三菱のジープで行けば判りますよ。ジープはその重さで、スタックしてからがダメですが、ジムニーは軽いので押せますからね!多分、貴方の通う所は「最近のSUV」でも行ける程度の悪路では?ジムニーはもっと「ひどい所」で力を発揮すると思いますけど・・・ですから、多分ジムニーでは「役不足」なんですよ?!ガッポリ儲けてるんですから「ハリアー」(SUVの見本)くらいに乗っては?乗り心地もラグジャリーさもイイと思いますが・・・
街乗りで悪路とは関係なさそうな女の子>カッコだけです!カモフラージュな柄の服といっしょで、着ているからって誰も「野戦」なんか行きませんよ、同じ事です。最近のはATも選べるし、サスペンションはコイルS/Pで街乗りのピョコピョコ跳ねる感じがマイルドになってます、内装もシエラよりもおしゃれ?かな・・・でもすぐに飽きて(あきれて?)乗り換えるでしょうね・・・
「もっと楽に」なんてなりません!車自体がそういう構造なんです、逆に「クロカン遊び」をする連中は、パジェロミニやテリオスキッドなんて選びません、やっぱりジムニーを選びます。それ位の差が有ります。今度買うなら、パジェロJrかテリオスにされたらイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事(山ん中)以前に比べとんでもない悪路はありませんが 何処でも入っていけますが。軽トラ四駆の方がいい(軽トラは、車高が低いから 下が付いてしまうが。。。)
もういいジムニーなんて(笑)街乗りしてると腕に力がは入ってダンプ運転してる感覚と似てる(笑)

女性が好むのは、可愛いからだそうです(^_^;)

周りで乗ってる子、乗りたがってる子に聞いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

かわいく ないっしょ!(笑)