あなたの習慣について教えてください!!

実は私目が1.5ほどだったんですが
なんと 0.7 にまでさがってしまったんです!!
いちようテレビは後ろで見、一時間に15分休み、
などなどケアーをしていますが
どうすれば目がまた良くなれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

眼科を受診して原因を調べてもらってください。

単なる近視によるものなのか、別の病気が原因なのか。
何か治療の必要なものだったら?
全く的外れなことをすることになります。

民間療法などはその後でした方がいいですよ。
    • 0

まずは確認してください。

あなたの視力低下が仮性近視なのか立派な近視なのかを眼科で。
仮性近視ならば遠くの緑を見る、にんじんなどの緑黄色野菜を多く摂取するなどがよいかと思います。しかし近視であるのであれば、回復はきわめて難しいでしょう。実は私も同じような体験をしたのですが、眼科で近視と判断され、回復をあきらめ現在はメガネの生活を送っております。しかし、あなたのされている行動は回復に関係あるなしは別としても、これ以上の視力低下を抑制させる効果があるので、今後もぜひお続けください。長くなりましてすいませんでした。
    • 0

私は視力が悪いのであまり参考にならないかもしれませんが、

1、眼球の体操
眼球を上下、右左、斜め上斜め下・・・・という具合に動かします。
2、目の周りのつぼをマッサージ
眉間や眉毛の上、目の下の骨のまわり、こめかみなど目の周りにはたくさんつぼがあります。少し痛い程度に押さえます。
3、望遠凝視訓練
手元の近いところをじっと見たあと、窓の外の遠い山の緑を見つめます。この繰り返し。

そのほか、目を閉じて手のひらで軽くふさいだ状態で圧迫したりするのも気持ちがいいです。

一時的に体操をしても、生活習慣が変わらなければ良くはなりません。
また、遺伝や老化現象もあると思いますので、いろいろ努力しても回復しない場合も多いと思います。
私も若いころは何とか視力を回復させようと、視力回復センターに通ったり針・灸に通ったりお金をかけてきましたが、一時しのぎに過ぎませんでした・・・。
駄目もとで試してみてくださいね。
    • 0

年齢や生活環境などなどにより、違いますし、目が悪くなった期間はどの位などから、一概に何をすれば良いとかはいえません。

10代の時1.5で、現在70歳なら当たり前とも思えますしね。
超能力者ではないので、病院で初診で聞かれる程度の事は書きましょう。

もし、中学生くらいなら・・・文章からはその程度の年齢かと思いますが・・・・目の各部筋肉を骨格筋と筋トレと同じくストレッチをすることで特別な病気がないなら、治る可能性が有ります。
    • 0

私も1.5ありました。

たった2年くらいで、0.07ぐらいに落ちました。
視力は落ち始めはまだなんとかなるそうです。仮性近視だったかな。だから、眼科行って、目薬さしてましたよ。私は、まじめにしなかったけど (^^;

なんか、眼球とかよく動かすといいそうですよ?マッサージとか(あまり強く押してはいけません)

なんか3Dの本があるので、一応紹介しますが、まあ、これも一応目の体操なんでしょうね。

眼科行って、目薬と目の体操やることを薦めます。

参考URL:http://www.book-times.net/200202/21.htm
    • 0

こんにちは。

一度悪くなった目が良くなる事はかなり難しいと思います。

まずは、悪くなった原因を探さないといけません。一度眼科を受診しましょう。後は先生が何か言ってくれます。

私も学生の頃2.0あったのが、今はともに0.6くらいです。俗に言う、免許ぎりぎりのところです。

でわ!
    • 0

私も以前、視力が低下してしまったんです。

だから私は眼科に行って目薬をもらいました。
視力が良くなる目薬があるので、
眼科に行く事をオススメします。
    • 0