赤ワインなのですが、ラベルに二頭の麒麟が描かれているワインを探しています。

あれはおいしかった、お勧め、ということで知り合いと話している時に話題に出たのですが、ワインの名前やどこの飲み屋で飲んだかは覚えていないそうです。

ワイン、キリンで検索すると、キリンカンパニーのものばかりヒットしてしまって^^;

もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

首の長い動物のキリンですか?それとも伝説の生き物の麒麟ですか?


それによって全然違ってきま~す。

redowlさんの回答は、残念ながら結婚式等で特別に作らせたりするプライベードボトルのサンプルなので、違うものだと思いますよ。動物のキリンならば、南アフリカ、米国辺りが有力かなぁ~?麒麟ならばイタリアかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実在する方のキリンです。
動物園に居る。

世界名酒辞典という本で片っ端からラベルを見ているのですが、今のところ見付かっていません。

南アフリカ、北米ですか。

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 14:46

#1ですが、続きで・・・・


よく見れば、 ボトルに絵柄をつけてギフト用に販売している商品。
ワイン(赤or白)を詰めた状態でも購入できるよう(オプションで)

Q様の「ラベル」(レーベル)が、「貼ったもの」なら、これは違うことに・・・。
という事で、自信無しです。
    • good
    • 0

画像を探すのに使った


キリン 麒麟 ワイン ・・・は、ことごとく全滅。
日本語ではあかん。 英語で giraffe wine で検索
でヒット! (歓喜の舞)
http://www.personalized-engraved-gifts.com/produ …

であると。  

http://www.personalized-engraved-gifts.com/catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーありがとうございます!!

そういう検索の仕方もあるんですね!

でも・・・お気づきの通り、携帯の写真があるのですが、ラベルが貼ってあります・・・

左の麒麟は正面を向いて、右のは右を向いています。

ぼけているので分かりませんが、白黒のように見えます。

残念・・・

でもありがとうございます!!

ワイン売り場を巡ってみるかな・・・

見つけたらお知らせしたいと思います!

お礼日時:2006/03/21 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキリンビールの麒麟の秘密。

キリンビールの麒麟の秘密。

キリンは三菱系列。
三菱は、今NHKドラマで話題のように、創始者である岩崎弥太郎が龍馬と深い関係です。

キリンビールの麒麟が、「竜」と「馬」を組み合わせたものにみえるのは、龍馬と関係あるのでしょうか。
もし、あれば根拠となるものを探しています。

麒麟は中国の伝説上の動物ですが、通常の麒麟ははっきりと竜と馬の組み合わせではないようです。

Aベストアンサー

根拠はありませんが龍馬とグラバーとのつながりで、もしかしたら可能性ゼロではないかもしれません。
横浜のつぶれたビール工場を買い取り麒麟麦酒の前身になる会社の設立を画策したのは長崎で龍馬に面識のあったグラバーですから。
現代のラベルの元になった明治22年版のラベルのデザインにはグラバーのこだわりがあったようです。麒麟の顔はグラバーの顔をモデルにしたらしいのですが。
http://www.kirinholdings.co.jp/company/history/soseiki/glover.html
http://www.at-nagasaki.jp/archives/001/05.html

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Q白ワインのラベルの絵

めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。

先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。
たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。
あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。

ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、

飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。
飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。

全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

これですか?

http://www.rakuten.co.jp/kagaya/683655/714661/734173/#754783

お店に聞いたほうがはやいと思いますが、、、、。

Qワインのラベルについて

ボルドー産のワインのラベルでは、年号がラベル内に一緒に書かれていますが、ブルゴーニュ産の多くのワインのラベルでは年号の部分だけは別になっています。これはどうしてですか?小規模生産者がラベル経費を安く上げるためなのでしょうか。それにしては大きなドメーヌも同じように年号を別にしたラベルにしているように思うのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
これはいくつか理由があります。
ひとつはnori1121さんが書いているように、ブルは小規模のドメーヌが多いため、このようにラベルと別々にしてコストダウンも考えられます。
あるHPで見かけましたが、瓶熟成を自分のところでするため、出荷時まではラベルを貼らず、出荷時に改めてラベルを貼り出荷しているとのこと。(例えばアンリ・ジャイエとか)なので、多分ドメーヌそれぞれの考え方があると思いますが。
う~ん、回答になっていない(笑)

Q川島なお美さんのラベルのワインを探しています。

女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。
以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、
これ以外で、商品があるという噂を聴きました。
ご存じの方、是非ご一報下さい。

Aベストアンサー

今年もキュベ・ナオミを発売するようです。
メルシャンかどうかわかりませんけど、中身はボルドーらしい。前回のようにマルゴーかどうかは不明。

川島なお美がデザインした男女の顔がラベルに描かれているとのこと。

ご質問の件とは別だろうと思うけど念のため…


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/07/08/04.html

http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_top2001070805.html

参考URL:http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_top2001070805.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報