アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複雑です。仲のいい友達なのに。彼女より早く作りたいっ!なんて、頭の隅で思ってたりしたし。
早い遅いの問題ではないことはわかってるんですけど。どうしても、何で私だけ?って少し不安になったりして。解禁してから半年、自分の知識のなさから、みごとに排卵日を外してがんばってたりと、空回りしています。あせってがんばっても、絶対いいことないですよね?回りの人は、私たちが自営で忙しいので、作る暇ないんでしょ?って思ってるみたいです。
私も、忙しいからね~なんて、言ってますが、内心は
そろそろ欲しい頃なんです。言わないだけで。
気持ちの切り替え方を教えてください。

A 回答 (4件)

わかりまるよ~その気持ち。



私も結婚して二年できず、病院に通い、はっきりした原因も見つからず、まわりの友達はどんどん妊娠、出産して、「うわ~ん!!」と思っていました。

生理がくるたびに、私が落ちこむので、旦那にも「そんなに泣くなら最初から子作りしない!」とまで言われました。

私なりに解決したことは、生理が来たら、その日はふだん買わないスペシャルな高級ケーキを買ってよい、というルールを作りました。
だから生理がくると落ち込むんですが、「今日はなんのケーキ買おう」とかちょっと楽しみになってました。(^^;)

あと、よくブログで妊娠するぞ!みたいなのをしてる人がいて、結構できてる人がいて、おもしろかったので、アナログですが、「妊娠するまで日記」というものをつけていました。
基礎体温と平行して、自分の体の気が付いた変化を細かく記載。低温期はとくに書くことないんですけどね。(^^;)

私も二年を迎え、だんだんと「できないのかもしれない」でも、「できるかもしれない」とあいまいになっていき、趣味を見つけてそこまで妊娠に執着しなくなったら、妊娠発覚。
まわりから「欲しい!と思うとできないよ」という言葉が、できない!ともがいてたときは「そんなの思えない!」って思ってたけど、妙に納得。

あとですね、臨月のお腹を触らせてもらいながら、「君のおお友達を、私にも連れてきてね」って思いながら触らせてもらうんです。
私は男友達の奥さんに触らせてもらいました。(^^;)それが効いたかはなぞですけどね。

だから、友人の妊娠も、悔しい気持ちはとてもわかりますけど、そこを乗り越えて自分なりに楽しめる方法を見つけてください。

早く授かるといいですね。
私のお腹の赤ちゃんにもluckycloverさんの赤ちゃん、連れてきてあげて、って伝えときます。(^^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とても遅くなりましたが、ありがとうございます。
まずはじめに生活習慣をあらためて、体質改善に努めてました。そうしたら、少し不順ぎみだった生理がぴったし計算通りに来るようになり、それが又快感って感じ。違うことに目線を変えてみるっていいですね。
私もあなた様にベビーちゃんに拝みつつ、のんびり暮らしてみようと思います。

お礼日時:2006/03/30 09:49

解禁してまだ半年ですよね。


1番の方もおっしゃっていますが、あまり欲しい欲しいと考えすぎてあせるとなかなか出来ないものなんです。 
私の場合、二人目不妊でした。
一人目は結婚半年後に妊娠。
一人目出産後1年半くらいして解禁してから1年間出来ず、それから仕事を始めたのでまたしばらく避妊していましたが、解禁してから半年以上過ぎてから妊娠しましたが流産。
この2度の妊娠は、結婚間もないという事と、仕事をしている時だったのであまり真剣には考えてはいなかったですが、流産後専業主婦に戻ってからは欲しくて欲しくてしょうがなかったです。 
同じ年に一人目産んだ友達に予定外の3人目が出来たと聞いた時は、おめでとうと言いつつも、内心あせりましたよ。 質問者様のお気持ち良くわかります。
基礎体温を測ってみると、どうもホルモン異常の傾向があって出来難い体質みたいなので、不妊治療も考えたのですが、経済的な事もあって迷ってしまい、2年以上結局妊娠出来なかったので、とりあえず欲しかった女の子が1人居るし、幼稚園を卒園するのを機会に、一人っ子豪華主義もいいかなと思い、仕事を探している矢先に妊娠しました。
似たような話は良く聞きます。

というわけで7歳も年が離れてしまったので、20代前半から、30代半ばまでは自分の時間がなかなか持てず、ある意味独身や子供の居ない友人がうらやましかったりもしました(無い物ねだりですね)
ここ数年やっと時間には余裕が出来、のんびり買い物や、大好きな観劇が出来るようになりましたが、とはいえ子供は教育費などが凄くかかるし、そうそう自由にはなりません。 子供が独立する頃は今度は体の自由が効かなくなりますし・・・・・
子供は可愛いくてしょうがないのは3才位まで。
イライラする事の方が圧倒的に多い(うちだけかな?)
今のうちに、思いっきり好きな事して楽しんで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とっても遅くなりました。ありがとうございます。
確かに無いものねだりかもしれませんね。私は、共働きなので、割かし経済的には楽な方だと思います。子供のいる友達はそれなりに、悩みや不安ってあるんでしょうね。自分の今を大切にがんばります。

お礼日時:2006/03/30 09:45

私も結婚後すぐに妊娠して流産を2回繰り返してからは周りにどんどん抜かれていき気が狂いそうでした。


あとから結婚した子もみんな妊娠出産して。結局私が結婚7年もたってやっと今妊娠しましたが最後です・・。複雑でしたよ。
うちも自営なんです。自営を始めた頃はいろいろあって妊娠できる状態ではなかったので余計苦しかったです。

私が乗り越えてきたのは同じ経験をしている方たちのサイトで発散しまくったことかな?
同じ気持ちの人でしかわかりあえません。不妊治療されている方はほとんどみなさんそういう気持ちがあると思います。ネットでお話していると本当に心やすまりました。オススメです。

あとは発散できる趣味を見つけてみるとか、子供がいないうちにしか出来ないことをやっておくとか。
私は結局これは出来ず、悶々と毎日を送っていただけですが。
不妊治療されている方のサイトはすごく多いのでいろいろ見られるといいですよ。私が見つけたサイトがすでに閉鎖されたので紹介してあげられなくてすいません。オフ会(実際会う会)にも参加したことありますが、初対面でもすっごく楽しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、今、冷え性を治すことと、新陳代謝をあげるためにホットヨガに通っています。ネットで発散もいいですね。実際、こういった気持ちにならないと分かり合えないですよね。

お礼日時:2006/03/20 15:57

不思議なものであせるほどに妊娠しないものです。


子供は一度生まれてきたらずーっと手がかかる期間に突入するのでできるまでの今を楽しむべきですよ
^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚して3年半、それまでのは3年は作る気がなかったんです。解禁したらすぐ出来るもんだとばっかり思ってました。そう簡単にはいかないんですね。

お礼日時:2006/03/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています