「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アメリカの学校は週休2日制なのですか??
また、平日は現地の学校に通い休日は補習校に通う人もいるそうですが、補習校は土曜日、日曜日のどちらかに行われるんですよね?じゃあ現地の学校が土曜日もあれば日曜日の補習校の通わなければいけないのですか?
また、土曜日、日曜日の両方、補習校があって通うって場合もあるのですか??
土曜日、日曜日の両方学校はあるけれど、1日だけ通っている。
両方通っているなどという事もあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

アメリカの学校は完全週休2日制です。


日本人の子供達は土曜日に補修校へ通います。
日曜日に補修校というのは聞いたことありません。
もしどちらかの州へお引越しされる予定でしたら、「○○州 補修校」などのキーワードで検索されてみてはいかがですか?HPをもっている学校も結構ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!